blog

2023.03.10

日々のできごと

≪第二回≫突撃!アレッタスタッフのお昼ごはん🍴💕

 

こんにちは😊

姫路市の工務店アレッタの
広報と保育を担当していますマエダです。

 

今日は第二回!突撃!アレッタスタッフのお昼ごはん🍚を
開催いたします💕

まずトップバッターは、

アドバイザー坂口さん

「今日は肉がドーンと乗ってて恥ずかしいから
写すの半分くらいにしてくださいね////」
と坂口さん(笑)

昨晩自分でお弁当用に作ったそうです!おいしそう~🤩
あといつも必ず食べてるヨーグルトは今日も!

お次は
現場監督の今城さん

「今日はそんなに、、///」

と言いながら種類豊富な具だくさんお弁当✨
今日も朝自分で詰めてきたそうです!おいしそう~😊💕

お次は
アドバイザー杉浦さん

今日は珍しくコンビニで弁当でした!

「今日に限って持ってきてない~~~😭」
と杉浦さん(笑)

いつもは、奥様の手作り!とても美味しそうなお弁当です😊

お次は
スタイリスト星野さん

今日突撃お昼ごはんしますね~と声をかけると
「ええええええええ言ってくださいよ~!!
つくってきたらよかった~~~~~~😭😭😭
昨日お弁当つくろうと思って昨日鶏肉の解凍までしたんですよ~😣(笑)」

と悔しそうな星野さんでした(笑)

次回はぜひ星野さんのお弁当見たいですね!気になる!笑
今一人暮らしをされていてちょこちょこ自炊もされてるそうです✨

 

お次は
経理のさやかさん

今日はコンビニで「春キャベツとアスパラのクリームスープ」と
ブロッコリーとキャベツの胡麻和えサラダをチョイスされたとのこと!

後ろから覗いているのは社長です(笑)(笑)

最後は
伊勢社長!

写真が半目気味なのしかなかったです、、すみません🙈笑

今日はコンビニで「コク旨ダレの牛肉焼うどん」をチョイス!
あれ、これだけ?と思っていたら
こっそり胸ポケットにおにぎりを隠していました(笑)

社長はいつもホットスナックを二個買ったりと
カロリー高めです🤣

そして苦手なねぎを除けているところも
しっかり写真に収めさせていただきました。(笑)

 

 

そして私は今日のお昼ごはんは抜きました!
5月に友達の結婚式があるのでただいまダイエット中、、
ここ最近お昼ごはんを抜くようにしていたんですが
びっくりするほど全然効果なくて
そろそろもう食べてしまおうかと思っています🤣

 

お昼ごはんのときに
今話題のWBCの話からなぜだか
みんなでどろんこバレーに出てみたい!という話になりました✨
名前の通りぬかるんだ田んぼでどろんこになりながらバレーをするみたいで
みんな泥まみれで戦うみたいです笑

アレッタスタッフみんなでやったら楽しそう!!!
でも次の日には全員全身筋肉痛だな、、笑
元バレー部の坂口さんもいるからアレッタは強いかもしれません💪🏻笑

 

 

突撃お昼ご飯しますよ~と言ったときの
スタッフみんなの反応がおもしろくて前回も今回も楽しかったです✨笑

またみんながすっかり忘れているころに
開催しようと思います😊

それではまた~