blog

2023.02.14

お家のこと お客様の家づくり

いよいよ今週は上棟です✨

こんにちは。

姫路市にある工務店アレッタの
広報と保育の担当のマエダです!

 

最近テレビによく出演されている「てぃ先生」が大好きで
育児本を2冊ついにゲットしました✌♡
ちょうど娘がいやいや期真っ只中なので
本当に為になることが多くて
そして子育ての引き出しがすこしでも増えて心に余裕をもてる気がして(多分気がしてるだけ)
読んでいてすごく楽しいです♪

 

いつも平日と土曜日は保育スタッフとして
お子さまと遊ぶことが多いのですが

先月お子さまと一緒に遊んだ様子がこちら

この大きなクマちゃんと男の子兄弟と私と4人で
ごっこ遊びをしました😊

クマちゃんに朝ごはんをつくったり
美容院でカットしてみたり
青の馬の乗り物をバイクに見立てて
バイクに乗ってはちみつを摂取しに行ったり、、、

本当に子どもたちの想像力にはいつも驚かされます(笑)
そしていつも私のほうが楽しませてもらっています♪

 


一緒に遊んだT君とH君のお家は
着々と完成に向かっていて
先月は地鎮祭を執り行いました🌷

 

約2年ほど前にアレッタでお家を建てさせていただいた
妹さまご家族様もご両親も一緒にお越しいただき
とてもにぎやかで楽しい地鎮祭だったそうです😊

わたしも行きたかったーーーー!!!笑

S様のお家は今週いよいよ上棟となります✨

間取りや内装など
何度もお打ち合わせを重ねて
ずっと図面でみてきたお家が
ついに形に!!

 

お子さまにとってもお家づくりが楽しく
記憶に残るような思い出となりますように♡

Writer

Yukiko Maeda

Read more