blog

2023.02.10

日々のできごと

『安志稲荷神社』に参拝してきました😊

こんにちは。

姫路市にある工務店アレッタの
経理を担当しています伊勢です。

 

皆さんは年末年始どう過ごされましたか?
我が家はお正月に毎年恒例の初詣、『安志稲荷神社』に参拝してきました。
藁でできた干支のクオリティがすごくて毎年見るのを楽しみにしているんです。

今年はうさぎ。

 

とってもかわいかったです。

お天気も良くていい写真が撮れました。
屋台もたくさんあり、見ているだけでも楽しくなります。

娘はいちご飴やブドウ飴を、私はカステラを毎年絶対に買います(笑)
屋台のカステラはどれだけ並んでいても必ず買ってしまいます。美味しいですよねぇ。

 

話が少しそれましたが、

 

卯(うさぎ)は穏やかで温厚な性質であることから「家内安全」な意味を示しているそうです。
また、その跳び姿から 飛躍 ・ 向上 を象徴していて新しい事に挑戦するのにも最適な年と言われています。
飛躍、向上、挑戦、どれも素敵な言葉ですね。
私も何か新しい事に挑戦できたらいいなぁと思いました。

アレッタにとっても皆様にとってもいい1年となりますように。

Writer

Sayaka Ise

Read more