blog

2023.01.16

日々のできごと

おもち💕

こんにちは。

姫路市にある工務店アレッタの広報&保育を担当しているマエダです!

2023年になり仕事始めの日にスタッフみんなで廣峯神社さんで
ご祈祷していただいたのですがそのときにお餅をいただき
先週みんなで食べました☺

↑おいしそうに食べているのはアドバイザー杉浦さんです⛄

神様にお供えされていたものなので
なんだかご利益ありそうでありがたく食させていただきました🍴

ピンクのお餅でなんだか写真だと
食べ物なのか?!みたいな見た目になってしまいましたが
とてもおいしかったです🤩

みなさんはお餅はどう食べますか?

わたしは白の丸餅はお雑煮にするか
焼いて海苔で巻いて醤油につけて食べる

というシンプルな方法でしか食べたことがありません。

でもこの間みんなでお餅をたべながら
お餅の食べ方の話になって、、

バターで焼いて醤油をつけて食べるとおいしいという情報を聞いてびっくりしました!笑

バターってお餅と合うんですね!!知らなかった!!

この情報をくれたのは
アドバイザー坂口さんと、経理のさやかさんです✨

そして坂口さんは家族みんなでお餅が大好きだそうで
12月と2月の年に2回お餅をつくらしく、
とってもお餅に通な方でした✨笑

醤油だけでなく、
きなこ 納豆 醤油と大根
といろいろな食べ方があるみたいで
聞いてるだけでおもしろくて今度チャレンジしてみようかと思っています🤩

みなさんもお餅の食べ方でおすすめが知りたい方はぜひ坂口さんに
聞いてみてくださいね(笑)

 

それではまた~🙋🏻‍♀️💕

Writer

Yukiko Maeda

Read more