blog

2018.04.18

お客様の家づくり

T様の上棟でした

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの平木です。

数日前まで天気が心配でしたが、天候もよく暖かい気温のなか

上棟を行なうことが出来ました☆

IMG_3623

今までたくさん悩んでいただきながら考えた図面が、いよいよ形になる瞬間です!

地鎮祭のときに地縄で間取りの形がわかりますが、やはり柱が建つとお家の大きさが

明確になり圧巻です(^^)/

17時からは上棟式を行ない、次に手形式!

IMG_3628

お写真を撮ったあと、御幣と手形を屋根裏に納めました!

さらに、餅まきも初めて参加させていただきました♪

親戚の方やご近所様も集まり、50人以上は参加していたでしょうか。

本当にたくさんの方が参加しておられ、アレッタスタッフも大興奮でした(笑)

IMG_3633

本当に素敵な上棟式となりました。

T様、引き続き宜しくお願い致します!