blog

2017.10.25

お客様の家づくり

H様邸の棟上げを行いました!

本日は姫路市にてH様邸の棟上げでした。

先日きた台風の日と重なってしまうのではと

心配しておりましたが無事通りすぎ

雲一つない快晴のもと棟上げを行うことができました。

P1012258

私も仕事の合間をぬって何度か現場に足をはこびましたが

ずっと図面で見てきた家が実際にかたちになると

思っていたよりもずっと大きく、立派で

感無量、といった気持ちになります。

夕方にはH様、そしてご親族の皆様にお集りいただき

これから工事でご一緒していただく業者さんたちも一堂にかいして

上棟式を執り行いました。

P1012266

家族の手形と、これからH様邸を守ってくれる御幣を

天井裏に据え付けて、これからH様邸を長く守ってくれるよう

皆でお祈りしました。

これから約3ヶ月半の時間をかけて

H様の想いのつまったお家をかたちにしていきます。

3ヶ月半…きっとあっという間なのではないかと思います。

日々大切に、丁寧に。

H様邸に関わるすべての職人さんたちと協力して頑張っていきますので

今後とも、よろしくお願い致します!

P1012279