blog

2021.07.20

お家のこと

【アレッタの施工事例】~いつもすっきりとした居心地いいリビングの家~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ、アドバイザーの杉浦です。

アレッタで新築住宅を建てられたお客様にお話しを伺ってきました。
今回は「姫路市のT様のお住まい」です。

弊社との出会いはインスタ。
アレッタで建てられたご友人のお家をインスタで見られたのがきっかけだそうです。
その後、お家の好みがT様とピッタリあったということ、担当者が好印象だったという嬉しい理由から弊社にお決めいただきました。

ご要望としては家事効率の良さ、趣味や子どものおもちゃや絵本などを収納できるスペースを1階に欲しいということ。
そのためそれぞれの用途に応じた収納スペースを確保し、さらにすでに持っている家具を活用できたとご満足いただきました。


T様からは、「建築中の家が見られ、あっという間という感覚で楽しかったです。壁や扉、棚の色のバランスに一番悩みましたが、何でもわからないことは相談できたり、調べてもいただけたので疑問もその都度解決することができました。
建売りの物件とは違って、自分たりの思い通りの家づくりができたので快適に過ごしています」とのこと。


「子どもの遊ぶスペースを作り、そこにおもちゃや絵本をまとめて片付けるようにしたので、リビングがすっきり見えます。
全体的にこだわって作った家なので気に入っています」とお言葉をいただきました。

―以前ご担当させていただいたお施主様のご友人ということもあり、家づくりにおいて共感していただけることも多く、楽しく打合せをさせて頂きました。
T様に嬉しい言葉を頂戴しました、ありがとうございます。