blog

2021.07.13

お家のこと

ライフスタイルに合わせた洗面台の造作家具をご提案

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。
朝起きた時や、夜お休みになる前、お出かけ前の身支度の時にと、毎日あらゆるシーンに欠かせない洗面台。
一般的に洗面台は、各住宅設備メーカーで扱われている既製品と、オリジナルで製作する造作洗面台の2つに大きく分かれます。

↑シンプル設計の既製品モデル

低コストに重点を置かれるのであれば既製品がおすすめですが、雑誌や海外ドラマで見るようなオシャレな水廻りにしたい方や、「既製品ではお部屋のテイストに合わない…」と思っている方、既製品だとちょっとした無駄な空間ができてしまう間取りの方には、造作洗面台がおすすめです。

さまざまなパーツをセレクトして造り上げる造作洗面台。パーツは素材や色だけでなく、設置スタイルによっても印象がガラッと変わります。
たとえば、カウンター材の上に洗面ボウルを据え置くスタイルは洗面ボウルのフォルムが活かせるので、ボウルのデザイン自体が洗面室のアクセントとなり空間を演出していきます。

デザインだけでなく、素材にもこだわりたいですね。
経年変化を楽しめる天然素材の他、水にも強いモールテックスなどもおすすめです。
さらに扉付収納や引き出しを付けることで、ごちゃごちゃしがちな洗面周りをスッキリとさせることができます。

毎日使う洗面台だからこそ、こだわりの空間にしたいですよね♪
普段使用するものは使い勝手はもちろん、お好みのテイストなどお気にいりの家具やインテリアに変えるだけでも暮らしに彩りを添えてくれます。
既製品の家具では叶えられない要望を叶え、理想の空間作りを実現しませんか?

家にいる普段の生活が家族の幸せな空間に。「さあ、普段を変えよう。」

弊社は造作家具もお客様と一緒に作り上げていきますので、わからないことがありましたら、お気軽にご質問下さい。