blog

2021.05.18

お家のこと

【アレッタの施工事例】~使い勝手のよいスムーズな家事動線の家~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。

アレッタで新築住宅を建てられたお客様のお住まいのご紹介です。
今回は姫路市のK様のお住まいです。

弊社との出会いは、たまたまお店の前を通りかかったこと。
いくつかの会社を見に行かれたそうですが、弊社のモデルハウスなどを見学されて
ご夫婦共に「かわいい!」と感想がぴったりと合ったことと担当者が話しやすかった
ということが決め手でご依頼いただきました。

共働きということで、身支度をする朝がとても忙しいので洗濯物を家の中で干せることが
一番のご希望でした。
そのため、キッチン・ランドリールーム・クローゼットが周遊できる家事動線をご提案。
料理や洗濯、そして収納が無駄なくスムーズにできる間取にしました!

テラスと和室を設けることもお考えでしたが、スムーズな家事動線と広いリビングを
優先させ、テラスがなくても外が気になりにくく、プライバシーも確保できたことで満足いただけました。

K様からは「予算で少し背伸びしましたが、その分とても住み心地がよく満足しています。
家事動線がとても考えられていて、洗濯物を干すなど家事が苦じゃなくなりました。
また友達に、家がかわいいねと言ってもらえてうれしかったです!」とうれしいお言葉を頂戴しました。

-K様とのお打合せは本当に楽しく、ご主人様からは「アレッタで働きたい」というお言葉まで…♪ これからも楽しんで暮らしていただければうれしいですね。