blog

2021.03.30

日々のできごと

【姫路工務店アレッタ】~スタッフ紹介・前田佑季子さん~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。
今回は僭越ながら、私の紹介をさせていただきます。

-なぜ、アレッタに入社されたのですか?
大学卒業後、教職以外で子どもを関わる仕事がしたいと1年間、子ども写真スタジオでカマラマンやアシスタントとして美容の仕事をしていました。ただパート(アルバイト)だったので、長く続けられる仕事、正社員で子どもと関われる仕事を探し始めたときに、アレッタに出会いました。広報と保育という仕事内容に魅力を感じ、アレッタで働きたいと思いました。

―どんな業務をしていますか?
アレッタの魅力を発信していく広報の仕事と、打合せ中にお子様が退屈せず、お客様も打合せに集中できるよう、お子さまのお相手をさせていただく保育の仕事をしています。

―どんなときに仕事のやりがいを感じますか?
来場されたお客さまから「いつもインスタを見ています」と言ってくださったり、保育で関わらせていただいているお客様がわざわざ私の空いている時間に打合せの予定をいれてくださったりしたときは、お役に立てているんだな~と感じます。
安心して預けてくださっているのかなと思っていつも嬉しく思っています。

―休日は何をされていますか?
韓国ドラマの鑑賞やコロナ禍の今は難しいですが、ウワサの美味しいランチを食べに行ったりしています。
生まれて9カ月になる娘と最近はもっぱら、一緒に遊んだり、いつのまにかお昼寝をするなどゆったりと過ごしています。

―アレッタの良さやおすすめできるポイントを教えてください。
自分で言うのもなんなんですが、見た目の良さ!性能の良さ!には自信をもっています。いつもお家が完成すると施工写真を撮りにお客様のお家に行くのですが、毎回、その家のオシャレさ、ステキさに心躍るし、感動しています!
そして我が家も早く家が建てた~い!と強く思っています☺

-これからマイホームをお考えの方に一言メッセージを。
お家を建てることは、お金と時間がかかるし、土地のこと、ローンのことなど難しいことも多いと思います。けれどもお家づくりは、本当にワクワクするし、楽しい!ので何かわかないこと不安なことがあれば、いつでも気軽にご連絡くださいね。