blog

2020.10.20

お家のこと 日々のできごと

塗り壁の大半の汚れは消しゴムで落とせます!

おはようございます!

ご無沙汰しております、
育休から復帰いたしました
アレッタの広報&保育担当の前田です(^^)/


(産後太りを手で隠しています)

お休みをいただいている間にも
たくさんのお客さまのお家の完成し、
最後のお引き渡しの時にお会いできなかったのが
残念で寂しかったです、、。
また点検等でお会いできるのを楽しみにしていますね♪

これからもよろしくお願い致します。

今日はタイトルにもありました、
実は「塗り壁の汚れの大半は消しゴムで落とせる!」というお話をしたいと思います!(^^)!

えっ消しゴム?!とびっくりされた方多いのではないでしょうか、
わたしもアレッタに入社した最初のころ、
先輩に壁を消しゴムで掃除できることを教えてもらった時
「えっ消しゴムですか!?」と聞き返すほど
衝撃を受けた思い出があります。(笑)

実家も今住んでいるマンションも塗り壁ではなかったので
初めての体験でした!

そして今日の朝は塗り壁を消しゴムで汚れを落としました
こんな感じで綺麗になります♪♪
↓ ↓ ↓

動画 2020-10-20 9 05 03

消しゴムでするするっと綺麗になっていくのが快感で
楽しいのでわたしはこの作業が結構好きです( *´艸`)

例えば階段周りは上り下りする際に
鞄や物をぶつけてしまい汚れがついてしましがちですが
消しゴムがあれば掃除機をかける前に
ちゃちゃっと消しちゃえばずっと綺麗な状態を保てますね♪

わたしは横着しがちなので
年末の大掃除でまとめて消しちゃうことになると思います(笑)

毎日家の掃除をされる方にとって
いかに日々の掃除が楽かってすごく大事ですよね、

少しでも家事が時短!ラク!楽しい!となり、
お家で過ごす時間がより豊かなものになればいいなあと思います(*^^*)