blog

2020.08.04

お家のこと

珪藻土の塗り壁で驚くほどアレが消える!

皆さまこんにちは、アレッタ注文住宅アドバイザーの杉浦です(^^)/

なんと1ヶ月以上もブログを書いていませんでした( ;∀;)
さ、さぼっていたわけではありませんよ!
いろいろ作ったり、なんやかんやしていたんです!

…すみません、さぼってました(/ω\)反省

気づけばもう8月、長かった梅雨も終わり、
相変わらず蒸し蒸しした暑い日が続きます。

蒸し暑い日が続くと、お家の中の臭いって気になりませんか?

【キッチンでやってしまった失敗】

先日ちょっとした用事で2日間家を閉めっぱなしにして出かけていたのですが
キッチンの生ごみを捨てるの忘れていたことに出先で気づき
しまった(-"-)と思いながら帰宅。

荷物を片付けながら気分重めに台所に行くと
幸いあまり生ごみ臭がしないことにほっと一息(´_ゝ`)

「なーんだ、そんなに心配するほどでもなかったな」と思いながら
そのままごみ箱に捨てて翌日ゴミ出ししようと思い就寝。

翌朝、ゴミ箱がヤバい臭いを発していました(ー_ー)!!

なぜ!?2日間放置してもそんなに臭くなかったのに
ゴミ箱の中だと臭いがこもるから!?

ということで会社に出社してからちょっとした実験をして
原因を探ってみました。

【箱の中の臭い】

現場で余った珪藻土の塗り壁をちょびっともらって臭いの実験。

片方のケースにはそのままコーヒー豆を
もう片方のケースには塗り壁を塗ってから同じコーヒー豆を入れ
どのくらい臭いを感じるか比べてみました。

結果は・・・
タイトルから何となく想像できそうですがビックリしますよ(´▽`*)

せっかくなのでお客様にも体験していただけるように
しばらくモデルハウスに置くことになりましたw

気になる方は、是非モデルハウスで臭いの違いを
体験しにいらしてくださいね!

https://www.aletta-himeji.com/modelhouse/