blog

2020.02.05

お客様の家づくり

相生市S様邸上棟いたしました。

こんにちは。

アレッタの広報&保育スタッフの前田です(^^)/

最近また一段と寒い日が続きますね、、
ユニクロのダウンに助けられている毎日です。
でもここだけの話!
ユニクロのダウン、ほんっとうにあたたかいんです!!!
普通のコートとは違って風を通さないのでおすすめです!!
(ユニクロの回し者ではありません)(笑)

 

先日は相生市にてS様邸が上棟いたしました。
S様は間取りのお打合せのときから
保育スタッフとしてお家づくりに携わらせていただきました。
上棟の際に、S様より大工さんにお菓子と飲み物の差し入れをいただいたのですが
お菓子が入った箱にはお子さまから
「たべてね」とかわいらしいメッセージが♪
大工さんも嬉しいですね(^^♪

上棟の際は約10人くらいの大工さんが
柱や梁などを組み立てていき、
1日でお家の形ができあがっていきます。

何度も間取りや内装のお打合せを重ね、
今まで図面でみてきたお家が
いよいよ形になっていく様子は本当に感動します。
わたしもわくわくしました( *´艸`)♪

17時頃から上棟式を行いました。
板にご家族様の手形を押して
2階の屋根裏に納めます。

つかまり立ちをし始めた1歳のお子さまは
完成するころには新しいお家の中で
お兄ちゃんと歩いているのかなと思うと
本当に楽しみですね♪♪

S様、
引き続きこれからもよろしくお願い致します(^^)/