blog

2019.11.23

お家のこと

第3回『おしゃれな家を建てるポイントとは?』

こんにちは。
アレッタの注文住宅アドバイザー杉浦です。

3日連続杉浦でみなさま飽きてはないでしょうか、、(笑)

約3回に分けてお話ししました『おしゃれな家を建てるポイント』、
今日で最終回です!
もしよければ最後まで読んでいってくださいね(^^)/

 

  • 照明を駆使すればおしゃれな空間も思いのまま

照明効果は非常に高い「おしゃれ」効果を与えることが可能です。 リビングや、ベッドルームに柔らかい光の間接照明を設置するだけでも、「おしゃれ空間」を演出できます。 リビングでは安らぎを、ベッドルームではリラックス効果を狙った照明効果がおすすめです。

 

  • アクセントカラーを加えることで、おしゃれな内装にしやすい

また内装でベースとなるカラーに反対色などをアクセントカラーとして、使用することで「おしゃれ」な内装効果を与える事も出来ます。 注意点としては、「おしゃれ」だからと言ってアクセントカラーを多用しすぎると目にうるさく映ってしまい逆効果となりますので、こちらもプロの意見を参考にして、デザインの統一感から一脱しないように注意してデザインしていきましょう。

 

  • 観葉植物を置くと部屋のおしゃれ度が高まる

小物の他に観葉植物をおく事でも「おしゃれ」な演出ができます。 最近では、フェイクグリーンなども豊富な種類がありますので、虫の発生などが心配という人も気軽に楽しむ事が出来ますし、デザインの統一感を崩さずに印象に変化をつけられますし挑戦することで、ワンランク上の「おしゃれ」を演出する事が可能です。

 

  • 魅せる収納が出来る家はおしゃれになりやすい

実用的な収納の他に魅せる収納も「おしゃれ」な内装では外せないポイントとなります。 例えば壁一面に升目状に仕切られた棚に物を置くことで雑誌も、小物も「おしゃれ」アイテムへと変わる魔法の様な効果が得られます。 ただし、魅せる収納にはあまり生活感が垣間見れるような物を置くとただのゴチャゴチャした収納になってしますので、置く物はオブジェクトと考え配慮が必要です。

 

  • おしゃれな家は建築会社と一緒に作っていくもの。

家を建てるというのは、住む人と建てる人との意思疎通や、連携が大切になってきます。 片方がどれだけ良いものを作ろうと思っていても、もう片方の怠慢が原因で大失敗を招いてしまう事もあります。 互いに遠慮せず意見を交わす事が出来る建築会社との出会いが成功の第一歩といえますので、最初の会社選びから一切の妥協をしないという事を強くおすすめします。

 

以上『おしゃれな家を建てるポイント』でした(*^^*)
なにかご質問等ございましたら
LINEからでも大丈夫ですので気軽に聞いてくださいね♪

最近一段と寒くなってきましたので
みなさま風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。

- - - - - - - - - - - - - -

SNSを活用して気軽に家づくりをスタート!
Aletta SNS information

【 LINE@ 】
お問い合わせや来場予約はLINE@でお気軽に。
イベント情報や施工例、お役立ち情報なども定期的に配信中です!

▽友だち登録はこちら

【 instagram 】
たくさんの施工例や間取り&デザインに関するアイデアがたくさん。
ほぼ毎日更新中です!

アレッタ公式インスタグラム

- - - - - - - - - - - - - -

【ホームページ】
最新のイベント情報やお家の施工例がご覧いただけます★
https://www.aletta-himeji.com/