blog

2019.11.13

日々のできごと

事務所改装の様子♪*

こんにちは。
アレッタの広報&保育スタッフ前田です!
(先日入籍いたしまして井澤から前田に名字が変わりました♪)

ただいまアレッタの旧モデルハウス-natural style-兼事務所を改装しております!
改装後は「家づくりLabo」に名前が変わり、
1階は家づくりのお打合せスペース、お子さまが楽しく過ごせるキッズルーム、
授乳室も完備しております。
2階はスタッフのお仕事スペース(事務所)になっております(^^)/

今日は事務所改装の様子を少しご紹介しますね★

9月後半にスタッフみんなで全ての荷物を仮店舗に引っ越しました!

仮店舗はビルの3階!そして急な階段にエレベーター無!
という過酷な状況の中みんなで力を合わせて
ヘトヘトになりながら荷物を運びました(笑)

9月後半はまだまだ気温が高く、
みんな汗びっしょりです(>_<)

[caption id="attachment_2133" align="alignnone" width="225"] スポットクーラーに群がるメンズ達[/caption]

引っ越しが無事に終わり、
最後はみんなでアイスを食べました♪

まだ机の上がごちゃごちゃしていますが、、、。(笑)

引っ越し後はすぐに足場が設置され
急ピッチで工事が始まりました。

まず最初は解体工事!

部屋の壁を全て剥がして
いらない壁を取り壊しました。

ここから新築の住宅と同じような工程で
工事が進んでいきます。

照明をつける位置や
家電、エアコンの位置に合わせて
電気屋さんが配線工事を行ったり、

大工さんが木を使ってお家の骨組みをつくったり
外壁や屋根の、床、壁の下地をつくります。

その後は左官屋さんが内外の塗り壁を、
瓦屋根の時は瓦屋さんが、キューブ型のガルバの屋根の時は
板金屋さんが現場に入ります。

他にもたくさんの10以上の
業者さんが関わってお家が完成します(*^^*)

 

事務所の改装工事は
もう少しで大工さんのお仕事が終わります。

様子を見に行くたびに少しずつ完成して
形になっていく様子は本当に感動で
楽しみでなりません( *´艸`)

スタッフも毎回見に行くたびに
「楽しみやなあ、わくわくするなあ」
が口癖です。(特に社長)(笑)

ちなみに今はこんな感じです(^^)/

2階の事務所スペース


1階の様子

ちなみに完成予定はこんな感じです♪*

また改装工事の様子は
ちょくちょくアップしていく予定ですので
みなさまもぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)/

完成予定は12月中旬!
あと少しです!

 

- - - - - - - - - - - - - -

SNSを活用して気軽に家づくりをスタート!
Aletta SNS information

【 LINE@ 】
お問い合わせや来場予約はLINE@でお気軽に。
イベント情報や施工例、お役立ち情報なども定期的に配信中です!

▽友だち登録はこちら

【 instagram 】
たくさんの施工例や間取り&デザインに関するアイデアがたくさん。
ほぼ毎日更新中です!

アレッタ公式インスタグラム

- - - - - - - - - - - - - -

【ホームページ】
最新のイベント情報やお家の施工例がご覧いただけます★
https://www.aletta-himeji.com/