blog

2016.11.10

日々のできごと

芸術の秋

皆様こんにちは!

急に寒くなってまいりましたね。

今週、私はお休みの日に大阪に遊びに行ってきました!

目的はこの企画展です

75e91c3ac534867b2391e75bcbd8c8091

ヴェネチア・ルネサンスの巨匠たち!

食欲の秋は存分に楽しんだので、今度は芸術の秋を楽しもうかと思いまして。笑

ポスターにも使われているこの「受胎告知」は

有名ですし、最近観た映画にも登場していたものだったので、本物を見た時は感激しました!

とりあえず、ものすごく大きかった!

実は私、大学時代に西洋美術も勉強していまして

こう見えて意外と美術館は好きな方かと思います。(全然詳しくはないのですが…)

そういえばアレッタに入社したきっかけも、西洋美術きっかけにテキスタイルや

インテリアについて研究したことがきっかけです。笑

(家だけでなくインテリアもプロがコーディネートしご提案するという会社は

当時他に無かったので・・・)

美しいものにたくさん触れて

今日のプレゼンボードづくりも、Meelづくりも

俄然やる気がでてきました\(^o^)/

ちなみに、帰りにはお土産屋さんで(たぶん)ヴェネチアの(ものであろう)チョコレートを買って

ちゃんと食欲の秋も満たして帰りましたよ!