blog

2019.06.18

日々のできごと

デンマークで考える注文住宅

皆さまこんにちは、アレッタ注文住宅アドバイザーの杉浦です(^^)/
姫路はいったいいつになったら梅雨入りするのでしょう(;´∀`)
今日も一段と暑い日でしたね。

最近遅まきながら、GW休暇をいただいて妻と二人
北欧デンマークへ旅行に行ってきました\(^o^)/

デンマークといえば家具と職人の国。
カッコいい椅子が大好きな杉浦にとってはたまらん国なのです(*´ω`)

今回はデンマークの首都コペンハーゲンで3泊5日。
古い建物をずっと使い続けるコペンハーゲンの町並みは
まるで映画の中の世界。
カッコいい建物やお家を見ているだけでもワクワクした気分になれます(^^)



今回の旅行では、民泊サイトを利用してホストファミリーの
お家に泊まらせてもらうことに。


デンマークのお家は、世界的にはコンパクトで
日本のお家とほぼ同じくらいのサイズ。
泊めてもらったお家は4LDKと
コペンハーゲンの中では広めのサイズだそうです。


白と青の爽やかなリビングには浮世絵も飾られていました(´∀`)
お父さんは日本が大好きで、昔京都で買ってきたとか。
このお家、築120年以上ですがまだまだ現役!
壁の塗り替えや家具のコーディネートなども
全部ご自身でされたそうです!
とってもオシャレで素敵でした!

デンマークでは日本の工務店やハウスメーカーのような
住宅会社さんというのは少なく、ほとんどがDIY(´▽`*)
それでも国全体で町並みを守るために、
建替えや新築をするには厳しい決まりをつくって
規制をしているそうです。

100年後も大事にされてずっと住み続けられる家。
アレッタがつくる注文住宅も、姫路で長く愛される存在になれますように。

- - - - - - - - - - - - - -

SNSを活用して気軽に家づくりをスタート!
Aletta SNS information

【 LINE@ 】
お問い合わせや来場予約はLINE@でお気軽に。
イベント情報や施工例、お役立ち情報なども定期的に配信中です!

▽友だち登録はこちら
友だち追加
【 instagram 】
たくさんの施工例や間取り&デザインに関するアイデアがたくさん。
ほぼ毎日更新中です!

→アレッタ公式インスタグラム

- - - - - - - - - - - - - -

【ホームページ】
最新のイベント情報やお家の施工例がご覧いただけます★
https://www.aletta-himeji.com/