blog

2019.05.23

お客様の家づくり

姫路市網干区にてS様の棟上げを行いました!

姫路の工務店アレッタのアドバイザー浅井です。

本日姫路市にてS様邸の棟上げを行いました。
アレッタにとって記念すべき令和初の棟上げです✨

棟上げはたくさんの大工さんに集まっていただき
一日かけてS様邸の構造部分が一気に仕上げていく家づくりの一大イベント。
ずっと図面で見ていたお家がいよいよ形になっていきます。

 

夕方にはS様とアレッタスタッフ、そして大工さんが集まって
上棟式を執り行いました。
(担当大工さんがまさかのS様と同じ名前!縁がありますね✨)

 

上棟式ではこれからS様のお家を守り続けるお守り「御幣」と
ご家族皆様の手形を記念に屋根裏へ納めます。
屋根裏なので家が完成すると見えなくなってしまいますが
一生に一度の家づくりの大切な思い出です。

[caption id="attachment_1812" align="alignnone" width="300"] ご家族全員の手形を屋根裏に納めます[/caption]

今日から約3ヶ月、
アレッタのスタッフに加え
大工さんの始めとする職人さん一丸となって
S様のお家づくりを進めさせていただきます。

 

また、工事期間中
いっぱい悩みながら考えてきたお家が仕上がっていく
ところが見られるのも注文住宅の醍醐味です。
時間があるときはぜひ現場に足を運んでみてくださいね!

S様、今後とも宜しくお願い致します!

[caption id="attachment_1813" align="alignnone" width="300"] S様ご家族[/caption]