blog

2024.06.03

お客様の家づくり

Y様と塗装体験をしてきました

皆さまこんにちは😌

姫路の工務店アレッタの

家づくりアドバイザー杉浦です😀

 

先日市川町で建築中の

Y様邸で塗装体験を行いました!

 

 

久しぶりに現場に来られたとY様

悩んで決めた外観や

キッチンに据えられたカップボード

部屋から見えるテラスなどを見て

「凄い家になってる!」

と、旦那さん☺

1月程でも一気に工事が

進むので、変化が大きいと

感動も大きいですよね✨

 

 

この日は木工立合いといって

出来上がった壁や、

これから作業する

塗装の色などを

確認していただきました。

 

 

お子さんのKくんは

早く塗装体験がしたくて

待ち切れない様子

 

 

早く色塗りしたいよね🖌

ということで、早速塗装体験開始!

 

 

ペンキが垂れないように

しっかり絞ってから

ローラーとはけで塗っていきます。

 

 

ムラにならないように

全体に薄く伸ばしながら

一生懸命塗ってくれたKくん🎨

 

 

工作なんかが普段から大好きなKくんは

この日を楽しみにしてくれていたみたいで

上手に塗ってくれました🎨

 

お家が建った後も

この扉を見るたび

楽しかったなと

思い出に残ってくれたら

嬉しいですね☺

 

完成まであと1月半ほど

ここからはどんどん

壁や扉などにも色がついて

ますますお家らしくなってきます。

 

毎日変化していくお家を

是非楽しんでくださいね✨

 

 

Writer

Takeshi Sugiura

Read more