blog

2023.08.04

日々のできごと

兵庫県姫路市に新しいモデルハウスが上棟しました✨

こんにちは☺

兵庫県姫路市にある工務店アレッタの
広報を担当しておりますマエダです。

今日は朝8時頃から
新しく建築するアレッタのモデルハウスの
上棟を執り行いました!

8時頃の上棟がはじまった時の様子はこちら💁🏻

現場監督が写真を送ってくれました✨

 

私はスタッフと10時頃に見に行ったのですが
もうその頃には二階部分まで完成していました。

大きなクレーンで木材を上まで吊り上げ、
大工さん達が受け取って
トントントンと組み立てていきます。

今日上棟を見ながらあらためて
お家づくりって本当にたくさんの人のチームワークによって
できていくものだなと感じました。

見たことのないような大きなクレーンを
操縦して資材をベストな場所に運ぶ
運転手さんや

使用する木材を計4回に分けて
運んできてくれる配送会社さん。

現場監督をはじめとして
大工さんや他の業者さんが
家を建てていく様子は
本当に圧巻で、
感動しました!

 

他のスタッフも見に来て
みんなでモデルハウスが上棟するのを
見ながら完成を楽しみにワクワクしていました♪



立っているだけでも汗が湧き出てくるような暑さの中で
作業して下さっている大工さんや
現場監督さんには感謝してもしきれません💦

モデルハウスは年明けにはオープン予定で
スタッフみんな楽しみにしています😊

中でも特に楽しみなのが
テラスとリビングの間につくる
ちょっとした縁側のような空間です!

そこに造作のベンチも作るのですが
そこに座るとテラス超しに空が見えたり、
また少しこもれる空間にもなっているので
ちょっとした時間に一人くつろぐ時間をもてる、
そんな空間になる予定です♪

完成したら絶対に一番に座ろう!と心に決めています。笑

 

家づくりLabo&事務所からも近く
頻繁に見に行こうと思うので
また現場の進捗をブログに書こうと思います!

 

ちなみに

今公開中のモデルハウスはこちら♪

↑クリックするとモデルハウスページに飛べます

新しく建築中のモデルハウスと同じくLipittaで建てたモデルハウスとなります✨

 

これからお家づくりを考えられている方には
ぜひ一度ご覧いただければと思います😊

 

 

Writer

Yukiko Maeda

Read more