blog

2023.07.30

お客様の家づくり

兵庫県姫路市にて棟上げ・上棟式がありました🚩

みなさん

こんにちは☀

 

姫路の工務店アレッタで

住宅アドバイザーをしています

坂口です☺

 

もう2023年の上半期が

終わりましたね💦

7月が終わろうとしているのに

つい最近きがつきました💦

 

さて、先日

姫路市にて棟上げ・上棟式がありました🚩

 

今まで平面でお打合せさせていただいたものが

こうやって一日で形になっていく棟上げは

何度みても感動します✨

 

上棟終わると

Hさまも「うぉー、すごい✨」「一日でここまでできるんですか👀」と仰っていただき

私もすごく嬉しい気持ちでいっぱいでした😌

 

上棟式は

四方のお清めと手形式

 

ご家族様全員の手形を押していただき

その手形板にメッセージも書いていただきます✍

Hさまの手形板には

小学生のお子さんがメッセージと

素敵なイラストを‼

素敵なお家になること間違いなし‼な上棟板でした✨

工事中からご入居されてもずっと

見守ってくださるように

御幣とともに天井裏に収めます

 

さて、ここから1.5カ月ほど大工さんによる工事があり

完成まで3.5カ月ほど

 

安全に工事の方進めさせていただきます😌

Writer

Aya Sakaguchi

Read more