blog

2023.05.09

お家のこと

わたしのスイッチ

こんにちは😊

 

アレッタの広報と保育を担当しているマエダです✨

みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
コロナも落ち着いてきたので
旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか😊

わたしは地元の徳島で友達の結婚式に
行ってきました!

普段は子どもを連れてなかなか美容院やネイルに
いけないので今回は実家で私の母に見てもらっている間に
久しぶりの美容院も!ネイルも!行くことができて
もう大満足の時間を過ごすことができました💕

爪がかわいいってこんなに毎日の気分があがるものなんだなとビックリしました(笑)

タイトルにもある通り、
今わたしの気分をあげてくれるスイッチは爪💅🏻

運転中も仕事をしているときも
ご飯をつくっているときも
ふと目に入ると一回指を広げて3秒くらい見て
やる気をもらっています(笑)

 

みなさまは何かありますか?
これをしたり、みたりするだけで
「もうちょっと頑張ろう!」と気分を上げてくれるものとか、、

アレッタのコンセプトである
”さあ、普段を変えよう”は

忙しい「私の毎日」の中に
あとちょっとがんばろうと思える
わたしだけのスイッチ

それがアレッタの家であってほしい

という意味が込められています。


仕事に家事、育児とあわただしく淡々と1日が
終わっていく毎日の中に

ふとしたときに「よしっ」と自分の気分をあげてくれる
スイッチがお家の中にたくさんあると
ちょっと普段が変わりませんか?

 

例えば、

時間に追われながらつくる夜ご飯も
ふとしたときに飾り棚に飾ったお気に入りの花が目に入ると
ちょっと嬉しい気持ちになったり

 

旦那さんが子どもたちをお風呂にいれてくれている
ちょっとした時間にリビングから
テラスを眺めてつかの間のリフレッシュをしたり

 

そんなちょっとした時間が
自分のモチベーションになったり
一日の最終ミッションである子どもの寝かしつけまで頑張れたり、

自分だけの
気分をあげてくれるスイッチを
お家に散りばめて

アレッタの家で
”普段”を変えよう。

 

 

 

今月は
13日14日 〈個別〉家づくり相談会
20日21日 モデルハウス見学会/SABONボディスクラブがもらえる✨
27日28日 完成したお家の見学会

を開催予定です!
これから家づくりをはじめようとお考えの方は
ぜひ一度アレッタへお越しくださいね♪

イベント情報はこちら

↓ ↓ ↓

https://www.aletta-himeji.com/event/

Writer

Yukiko Maeda

Read more