K様の上棟式でした!

皆さまこんにちは!

先日姫路市にて、K様邸の上棟式を行いました!

気温が低く、時折雪もちらつく中

大工さんたちが朝から一生懸命作業をして下さって

予定よりもだいぶ早く建て終わることができました!

夕方には出来上がったお家の中で、ライトを灯して

上棟式と手形式を行いました!

P1012319

これからの作業手順や、誓いの言葉を述べさせていただきます。

P1012322P1012325

お酒と塩でお家の四方をお清めしたら

P1012329P1012330P1012333

いよいよ手形式です!

お子さんの小さな手形も、記念としてしっかり押します!

P1012338

最後に記念撮影をパシャリ(^^)

寒い中ありがとうございました(*´ω`)

これからたくさんの業者さんと一緒に

K様のお家を丁寧に造らせていただきます。

完成を楽しみにしていてくださいね!

2017姫路Eハウスフェア表彰式
2018年1月29日

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの平木です。

1月27日、姫路Eハウスフェア表彰式に参加させて頂きました!

なぜ参加したかというと・・・

なんとオリジナルキッチン部門賞で表彰されたからです(^^)/

IMG_3226

やはり表彰されることは嬉しいですね!

表彰式が終わると、続いて食事会がはじまり次々と色とりどりの

料理が運ばれてきます♪

IMG_3232

食事を食べている最中に舞台ではアカペラを披露して下さいました♪

仮装のチョイスも素敵です(笑)

素敵な表彰式に参加させて頂き、ありがとうございました!

【予約受付中】いよいよK様邸OPEN HOUSEです!
2018年1月25日

いよいよ今週末は加西市にてK様邸のOPEN HOUSEです!

先日K様邸を保護していたマットなどを撤収し

照明や家具を入れてOPEN HOUSEの準備は万端です!

モルタル仕上げのキッチンカウンターが目を引くダイニングや

本物のヴィンテージレンガを貼ったリビング、

造作仕上げの洗面台やオリジナルのカップボードなど、

お家のどこを切りとっても絵になる、インスタ映え抜群のK様邸。

openhouseink

ありがたいことにたくさんのご予約をいただいております!

が、下記の時間帯はまだ受付可能です!

K様邸は今回を逃すともう見学はできませんのでぜひこの機会に

アレッタの実際のお家を見に来ていただければと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【予約空き状況】○…2組以上予約可能 ×…予約不可 △…残り1組

27日(土)

10時~△ 11時~× 12時~○ 13時~○ 14時~○ 15時~△ 16時~△

28日(日)

10時~△ 11時~○ 12時~○ 13時~× 14時~× 15時~○ 16時~○

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【ご予約につきまして】

ご予約は前日までにお願いしておりますが

お電話での予約に限り当日予約も受け付けております。

当日予約の場合はスタッフに

①お名前 ②ご希望の時間 ③人数 ④ご連絡先(メールアドレス)をお聞かせください。

受付け後に会場までの地図をメールにてお送りさせていただきます。

※なるべく多くのお客様にご覧いただくためご希望のお時間に沿えない場合もございます。

TEL.079-240-8623

ネットからご予約の方はこちら(〆切ご希望日の前日まで)

↓ ↓ ↓

K様邸OPENHOUSE専用ページ

S様邸の1ヵ月点検に行ってきました!
2018年1月22日

皆さまこんにちは、資金計画アドバイザーの杉浦です(^^)/

今日から急に寒くなってきましたね(>_<)

姫路でも雪のような、みぞれのような物が降っていました。

インフルエンザも流行っているらしいので皆さまもお気を付けください!

さて先日、12月にお引渡しさせていただいたS様邸に

1ヶ月点検でお邪魔させてもらいました!

P1012372

外構もオシャレに出来上がっていましたよ(^^)

IMG_5441

玄関脇に蛇口がアンティーク調の立水栓がワンポイント(*^_^*)

まだ自分の家という実感が湧かないと言われていましたが

インテリアもさっそくディスプレイされてS様色にだんだん

染まっていっているようでした。

IMG_5440

今の悩みはリビングに観葉植物を置きたいけど

どんなものを選んだらいいのか・・・ということ。

Monstera

葉っぱの大きなモンステラや、お手入れの簡単な多肉植物もいいなぁ

なんてお話していたらあっという間に時間がたってしまいました(;´∀`)

グリーンを置く計画をするときは、お家のテイストや光の入り方、

どこから見えるかなどを考えて選んでみてくださいね(^o^)/

今度お邪魔させていただくときは、素敵なグリーンが見れるのを

楽しみにしています♪

来週末はオープンハウス!
2018年1月20日

皆さまこんにちは、資金計画アドバイザーの杉浦です(^^)/

来週1月27(土)、28(日)に成見学会を開催いたします!

openhouseink

今回お披露目させていただくのは加西市のK様邸です。

今回はまだ完成前ですが、K様邸の見どころを少しだけ

ご紹介したいと思います!

1.モルタルと木材を組み合わせたキッチンカウンター

IMG_5432

「インダストリアルなカッコいいお家を造りたい!」

というご夫婦の希望から、コーディネーターと考えて

ご提案させていただいたモルタルのカウンター。

ヘリンボーン貼りの板と組み合わせることで

よりヴィンテージライクな雰囲気に!

2.存在感のある大きな室内窓とヴィンテージレンガを貼った壁

IMG_5433

アレッタのモデルハウスでも採用している組合せ。

始めの打合せから絶対採用したいと言ってくださって

いたレンガと室内窓。

室内窓を取ることでお部屋を開放的に見せる効果と

枠を黒に塗装することで色のアクセントにも!

3.黒の塗り壁にアクセント貼りの板材

IMG_5435

IMG_5436

外観は悩んだ結果、黒の塗り壁になりました。

玄関を明るく見せるためにそこの部分だけ板張りに。

温かみのある「木の色」+無骨な「黒」の組み合わせは

根強い人気があります(^^)

今回のオープンハウスはご予約制とさせていただいておりますので

実際のお家を見てみたい!という方はお早めにお申し込みください(^^)/

もちろんお子様の入場もOK!

ぜひご家族皆様で遊びにいらしてくださいね。

(小さいお子様用のスペースもご用意。スタッフも常駐しております。)