9月のイベント情報をアップしました!

8月もまだ始まったばかりですが

セミナーなどの予約も少しずつ埋まってまいりましたので

早めに9月のイベント情報もアップさせていただきました!

毎回好評の「家づくりCAFE」や「資金セミナー」はもちろん

構造見学会などタイミングが合わなければ

開催できないイベントもありますので

ぜひこの機会に足を運んでいただければと思います!

9月2日(土)&3日(日)

「はじめての家づくりCAFE」

cafesep2

9月9日(土)&10日(日)

「はじめての家資金セミナー」

sikinseprr

9月16日(土)&17日(日)&18日(祝)

「おうちのこうぞう見学会」

kouzouseprr

9月23日(土)&24日(日)

「モデルハウス2棟同時見学会」

nitoudouzisep

イベントの詳細はホームページ内の

「EVENT」ページからご覧いただけます!

更に9月はアレッタのオリジナル季刊誌

「Meel vol.10」の発行も予定しておりますので

ぜひそちらも楽しみにしていてくださいね!

お家づくりで失敗しないために「お家のテイスト編①」
2017年8月 6日

姫路で注文住宅を建てようとしている皆さま!

アドバイザーの杉浦です(^^)/

前回の「間取り編①」で間取りの決め方のポイントはおさえて頂けましたか?

まだという方は、もう一度前回のブログをチェックしてみてくださいね。

お家づくりで失敗しないためにの第6回目はお家のテイストについてお話ししようと思います。


「オシャレな家づくりガイド」

お家づくりに欠かせない部材や家具。

何をセレクトするかによってお家の雰囲気はぐんと変わります。

ただし、ここで選ぶものの組合せを間違ってしまうと

せっかくのお家が台無しになってしまうことも・・・。

そんな失敗をしないために、まずはお好きなテイストを

一つ定めてからお家づくりを始めましょう。

今回はアレッタで人気の4つのスタイルをご紹介したいと思います。

STYLE1. 【ヴィンテージスタイル】

古材にアイアンやモルタル、レンガなど様々な素材を組み合わせた

マテリアルミックスが人気のスタイル。

ブラックカラーの分量や使う素材を調節してインダストリアルな雰囲気にしたり、

カフェ風にしたり、イマドキ家族にピッタリな旬のスタイルです。

A

P1011462P1011750

→もっと施工例を見る

STYLE2. 【北欧スタイル】

飽きのこないデザインと色合いで人気の北欧スタイル。

淡いニュアンスカラーでシンプルにコーディネートしたお家が人気です。

ポイントにブラックなどのアクセントカラーを使ったり

異素材を取り入れて遊び心ある空間を楽しむこともできます。

P1011060

P1011933DSC_0825

→もっと施工例を見る

STYLE3. 【カリフォルニアスタイル】

ブルーカラーのグラデーションが爽やかな雰囲気のスタイル。

アクセントカラーに鮮やかなグリーンやイエローを使うことで

サーフハウスなテイストにしたり、古材などと組み合わせることで

オトコマエな空間を演出することもできます。

8J3A2612

P1011585PC220038

→もっと施工例を見る

STYLE4. 【フレンチスタイル】

白を基調としたかわいらしい雰囲気が人気のスタイル。

カントリー調の家具との組み合わせも相性抜群ですが、

最近ではアンティーク風な照明や家具と合わせて

クラシカルな雰囲気のお家も人気が高まっています。

8J3A4405

P3150306ナチュラルな家具が映えるカフェのようなお家01

→もっと施工例を見る

今回は特に人気が高い、お家のテイスト4つをご紹介させていただきました。

これから工務店やハウスメーカーなどを見に行くという方は是非参考にしてくださいね!

次回はお家の設備のことについてお話ししようと思います。

I様お引き渡し

本日は姫路市にてI様邸のお引き渡しでした。

初めてお会いした日から約9ヶ月、

長かったようで、あっという間でしたね。

ino3

いつも穏やかで優しいI様ご夫婦。

お父様やお母様もとっても気さくで楽しくて

コーディネーターに引き継いだあとも

現地打合せやイベントでお会いできるのが

いつも楽しみでした!

これからお会いする機会が少なくなってしまうのは寂しいですが

(とはいっても奥様と私は習い事ともだちなのですぐ会えますね♪笑)

この素敵なI様邸で楽しい思い出をたくさんつくっていってください!

I様邸の一生に一度の家づくり、ご一緒できて本当に良かったです。

またいつでもモデルハウスに遊びにいらしてくださいね!

ino6

I様邸の施工例もアップしております。

大人可愛い素敵なお家なのでぜひチェックしてみてくださいね!

H様邸の上棟式&G様邸のお引渡しでした!
2017年8月 5日

皆さまこんにちは、アドバイザーの杉浦です(^^)/

今週は2日連続でおめでたいことが重なりました!


まずは木曜日、加古川市にてH様邸の上棟式を執り行いました!

P1011899

H様邸の上棟式では、これからの工程のご説明や記念撮影ののち、

酒と塩でお家の四方を清めて頂き、お家を守ってくれる御幣を屋根裏に納め

無事上棟式を終えることが出来ました!

お子さんのRちゃんもお母さんと一緒に、清めの塩を撒いてくれました。

P1011902

P1011910

P1011909

これからお家が完成するまでの約3カ月半、たくさんの業者さんと力を合わせて

H様のお家を作っていきます!

今月末には構造見学会もさせて頂く予定ですので、皆さんも楽しみにしていてくださいね!

H様、これからもよろしくお願いします!


続いて金曜日、姫路市勝原にてG様邸のお引渡しをさせて頂きました!

G様とは去年の8月にお会いしてから約1年間、ずっとお付き合いさせていただきました。

P1011914

打合せ、工事中など大変なこともありましたが

G様がくじけず思いを伝えてくださったおかげで

「大満足です!」と言っていただけるお家が出来あがりました!

P1011845

P1011823

お引渡しの最後に、アレッタからささやかなサプライズをさせて頂き

個人的に目標にしていた「お引渡しで泣いていただく」こともでき

思わず、私もうるっとしてしまいました。

G様、この1年間本当にありがとうございました。

そしてこれかも末永くよろしくお願いします!

夏期休業日に関するご案内
2017年8月 3日

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

株式会社アレッタでは下記の期間中はモデルハウスの営業を

お休みとさせていただきます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承のほど

お願い申し上げます。

【 夏期休業日 】

8月10日(木)、13日(日)~16日(水)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お盆明けもアレッタでは楽しいイベントを開催予定です!

ぜひご家族皆様で遊びにいらしてくださいね。

kidsfair

構造082627

詳しくはイベント情報をご確認ください!