お盆休み
2017年8月17日

皆さん、こんにちは!

コーディネーターの平木です。

お盆休みが終わり、今日から出勤となり午前中アレッタモデルハウスの

大掃除を行ないました!

草刈りから、テラスの床磨き、室内床のオイル掛けなど普段はなかなか掃除

出来ない所を綺麗にしました♪

掃除をする際、家具を移動させていると日光が当たっている所と当たっていない所の

床の色の違いもくっきり分かるようになってきました!

これも経年変化のひとつですね(^^)/

さて、今週末の19日、20日とSUMMER KIDs FAIRを開催いたします☆

kidsfair

ご来場いただいたお子様のプレゼントや、ミニゲームもあり楽しく

モデルハウスもご見学できるかと思います!

姫路でお家を建てようかと思っている方、注文住宅をお考えの方、

夏休み気軽に参加してみようかなという方、どなたでも参加してくださいね!

予約は不要です。ぜひ遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)

W様の完成お引渡しでした♪
2017年8月12日

こんにちは!姫路の工務店アレッタの伊勢です。

昨日ですが、W様のとっても嬉しい完成引渡しをさせていただきました。

P1011951

約6年前に初めてお会いし土地や家のことを沢山お話し、打ち合わせを重ねるなか

とってもカワイイ双子のお子様の誕生♪と色々貴重なW様の時間をお付き合い

させていただきました。

昨日ご夫婦とお子様でリビングの床に座っていらっしゃる光景を見て

ホントに涙が出そうになりました。。。同時に「家を造る仕事をしていて良かった」

と改めて感じる1日になりました。ありがとうございます!

W様本当にご新築おめでとうございました。これからも変わらずよろしくお願いします。

明日からお盆休み

皆さまこんにちは、アドバイザーの杉浦です(^^)/

明日から夏季休業の為、16日(水)までモデルハウスもお休みとなります。

その前に、アレッタスタッフ全員で毎年恒例のモデルハウスの大掃除をしました(*^-^*)

アレッタでは毎朝掃除をするのですが、普段なかなかできない

家具のお手入れや、網戸の洗浄、床のオイルがけなどができて

スッキリした気分でお休みを迎えられそうです(^^)

ちなみに今日は普通にモデルハウスもオープンしていますので

お休み前にご家族でぜひ遊びに来てくださいね!

お盆明けにはにんぎょうすくいやミニゲームなど親子で楽しめる『KIDsフェア』や

姫路で注文住宅を建てようと思っている方にはピッタリの『構造見学会』など

楽しいイベントが満載ですのでぜひ遊びにいらしてくださいね!

忘れた頃にやってくる
2017年8月11日

といえば、

アレッタのオリジナル季刊誌「Meel」ですね!(笑)

ついこの間v0l.09送ったような…?

と思っていましたが、前回が1ヶ月遅れだったため

来月には秋号(vo.10)の発刊が迫っていました…(>_<)

最近はインテリア関連の特集記事ばかりだったので

今回は家づくりビギナーさん向け記事を

つくってみたいなーと考え中です。

IMG_2724

とは言ってもあまり時間も無いので

今日もパソコンと戦っているところです…

9月初旬・・・・いや中頃までには!(笑)

オーナー様&ご来場者様にお送りできるかと思います。

モデルハウスでも最新「Meel vol.09」のお渡しをしております。

イベント情報や『収納で魅せる』アイデア&間取り実例、

アレッタスタッフおすすめの映画情報(←)など

ゆるっと楽しい季刊誌となっております。

気になる方はぜひ

モデルハウスにご来場いただくか、

資料請求をいただければと思います♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なお、8月13日~16日は

夏期休業期間とさせていただきます。

ご注意くださいませ。

家づくりcafeレポート
2017年8月 7日

皆さまこんにちは、台風の日は少しだけワクワクしてしまう杉浦です(^▽^;)

今晩も雨風強いようなので、皆さま外出の際は飛ばされないよう十分気を付けてくださいね。

さて、昨日、一昨日は最近恒例の『家づくりcafe』がありました(^^)/

毎回各地のお取り寄せスイーツを食べながら、

家づくりについての相談会を行っています!

今回はチャプチーノさんのカップケーキを食べながら、

たくさんのご家族様からご相談を頂きました。

IMG_4333 IMG_4334

おいしいお菓子を食べながらだと、ついつい楽しくなってしまって

時間がたつのもいつもより早く感じてしまいますね(^▽^;)

お家づくりのお話をするときは皆さん真剣な表情で聞いて下さるので

少しでも役立つ情報をお伝えするために日々勉強です(^ω^)

月に一度の『家づくりcafe』、次回のスイーツはワッフルケーキです!

姫路で注文住宅を建てようと思われている方は、ぜひご利用くださいね!

はじめての家づくりCAFE

→家づくりcafeに参加する