明けましておめでとうございます。
2018年1月 6日

新年明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

本日よりモデルハウスの営業を再開いたします(^^)/

昨日は営業再開を前に、スタッフ全員でいつもお世話になっている

廣峯神社さんにお参りをしてきました。

IMG_5324

50年ぶりにお堂の中から出てきた恵比寿様と一緒に記念撮影。

IMG_5326

ほっこりした良い表情の恵比寿様です(^^)

大変貴重な文化財らしく、触れさせてもらえることは

滅多にないとのこと!

今年2018年のアレッタは、新しいモデルハウスの建築など

いろんなことにチャレンジしていく予定ですので

恵比寿様のお力も借りて、益々躍進していきたいと思います!

本年も皆様にとっても良い一年になりますように♪

さて、アレッタではさっそく今週からイベントが盛りだくさん!

まずは姫路市広畑区にて2つのモデルハウスを同時に見ていただくことができる

「2棟同時見学会」を1/6(土)~1/8(月)まで開催中!

2018012棟同時

月末には、加西市にて「完成見学会」も開催予定ですので

今後のイベント情報もチェックしてみてくださいね!

明日はクリスマス
2017年12月23日

皆さまこんにちは、アレッタの杉浦です(^^)/

先日いつもお世話になっている設計士の先生から

柚子をたくさんいただきました。

IMG_5253

昨日はちょうど冬至だったので柚子湯をして

爽やかな香りのお風呂で温まりました(^^♪

さて、明日はクリスマスとあって、ケーキを用意したり

家族でお出かけを計画したりされている方も多いのではないでしょうか?

アレッタもクリスマスツリーを飾って、休まず元気に営業しています(*´ω`)

IMG_5251

お越しいただいたお子様には、ささやかなクリスマスプレゼントも

ご用意しておりますので、ぜひご家族そろって遊びに来てくださいね(*^_^*)

T様本契約でした!
2017年12月22日

今週、T様より本契約をいただきました!

T様邸は文字通り「家族一丸」でのお家づくりになります。

T様にとっても、ご親族の皆様にとっても

思い出に残る素敵な家づくりにしていけるよう、

今後も一生懸命取り組んでまいりますので、

どうぞ宜しくお願い致します!

IMG_3247

(2時間以上の長い手続きでしたが

1歳を迎えたばかりのRくん、とっても良い子で待っていてくれました♡)

とても広く、デザイン面でも間取りの面でも

見どころがいっぱいのT様邸。

来年夏、完成予定となっております。

T様のご厚意でお披露目もさせていただきますので

皆様ぜひ楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)

(個人的にはリビングに設けた小上がりのプレイスペースが楽しみです!)

そして…

本契約を迎えたということは、

今後はコーディネーターに引継ぎ詳細打合せにはいるので、

私の出番はひとまず終了となります…(;_;)

が!

お打合せの時は可能な限り顔をだしたいなと思っておりますので

今後とも浅井を宜しくお願い致します!(笑)

K様 上棟
2017年12月21日

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの平木です。

本日は姫路市にてK様の上棟を行なっております☆

今日は天候もよく、あまり寒くないので良い気温のなか

一生懸命、大工さんが作業を行なっておりました!

お昼に現場を見にいきましたが、すでに2階部分の作業をしていました。

IMG_0372

お昼には、既にこの状態まで完成しています(*´▽`*)

今日から約3ヶ月半でお引き渡しとなります。

K様、引き続き宜しくお願い致します♪

断熱材のお話し

皆さまこんにちは、アレッタの杉浦です(^^)/

最近一段と寒くなってきましたね(>_<)

家にいるときでも、小さな電気ストーブの前を

妻と取り合い激しいバトルをしております(;´∀`)

さて、今日はそんな寒い冬に耐えられない!

という方にぜひ知ってもらいたい、断熱材のお話。

IMG_5231

住宅会社に行くと、必ずと言っていいほど

「うちの断熱材は~」という話を営業マンがします。

断熱材はお家で快適に過ごすために必要なのはわかるけど

正直「グラスウール」とか「ウレタンフォーム」とか

難しいことばも多くて分かりにくくないですか?

断熱材の役割はざっくり分けて2つあります。

ひとつは外の熱を家の中に入れないようにすること。

もうひとつは結露ができるのを防ぎ家を長持ちさせることです。

最近では断熱性能に基準を作って日本の住宅性能を統一していこう

という動きもあり、2020年には一定の基準を満たしていない家は

建てられなくなります。

これは、これからお家づくりをする方にとっては良いことで、

「安かろう、悪かろう」なお家は建てられなくなるということ

なのですが、注意しないといけないこともあります。

それは「断熱性能の計算は住む前の数値」であるということです。

本当に大切なのは、住んでからの性能ですよね。

いくら計算上の性能が高い家を建てても、

住んでから10年後の性能が保証されているわけではないのです。

そのため大事なことは、性能の高さよりも

その性能がどれだけ長持ちするのかということです。

日本の住宅寿命が30年と言われる今、

本当に豊かな暮らしを実現するために

お家の見えない壁の中にこそこだわって

長く快適な生活を実現してほしいと思います。

IMG_5234