I様お引き渡し

本日は姫路市にてI様邸のお引き渡しでした。

初めてお会いした日から約9ヶ月、

長かったようで、あっという間でしたね。

ino3

いつも穏やかで優しいI様ご夫婦。

お父様やお母様もとっても気さくで楽しくて

コーディネーターに引き継いだあとも

現地打合せやイベントでお会いできるのが

いつも楽しみでした!

これからお会いする機会が少なくなってしまうのは寂しいですが

(とはいっても奥様と私は習い事ともだちなのですぐ会えますね♪笑)

この素敵なI様邸で楽しい思い出をたくさんつくっていってください!

I様邸の一生に一度の家づくり、ご一緒できて本当に良かったです。

またいつでもモデルハウスに遊びにいらしてくださいね!

ino6

I様邸の施工例もアップしております。

大人可愛い素敵なお家なのでぜひチェックしてみてくださいね!

H様邸の上棟式&G様邸のお引渡しでした!
2017年8月 5日

皆さまこんにちは、アドバイザーの杉浦です(^^)/

今週は2日連続でおめでたいことが重なりました!


まずは木曜日、加古川市にてH様邸の上棟式を執り行いました!

P1011899

H様邸の上棟式では、これからの工程のご説明や記念撮影ののち、

酒と塩でお家の四方を清めて頂き、お家を守ってくれる御幣を屋根裏に納め

無事上棟式を終えることが出来ました!

お子さんのRちゃんもお母さんと一緒に、清めの塩を撒いてくれました。

P1011902

P1011910

P1011909

これからお家が完成するまでの約3カ月半、たくさんの業者さんと力を合わせて

H様のお家を作っていきます!

今月末には構造見学会もさせて頂く予定ですので、皆さんも楽しみにしていてくださいね!

H様、これからもよろしくお願いします!


続いて金曜日、姫路市勝原にてG様邸のお引渡しをさせて頂きました!

G様とは去年の8月にお会いしてから約1年間、ずっとお付き合いさせていただきました。

P1011914

打合せ、工事中など大変なこともありましたが

G様がくじけず思いを伝えてくださったおかげで

「大満足です!」と言っていただけるお家が出来あがりました!

P1011845

P1011823

お引渡しの最後に、アレッタからささやかなサプライズをさせて頂き

個人的に目標にしていた「お引渡しで泣いていただく」こともでき

思わず、私もうるっとしてしまいました。

G様、この1年間本当にありがとうございました。

そしてこれかも末永くよろしくお願いします!

夏期休業日に関するご案内
2017年8月 3日

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

株式会社アレッタでは下記の期間中はモデルハウスの営業を

お休みとさせていただきます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承のほど

お願い申し上げます。

【 夏期休業日 】

8月10日(木)、13日(日)~16日(水)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お盆明けもアレッタでは楽しいイベントを開催予定です!

ぜひご家族皆様で遊びにいらしてくださいね。

kidsfair

構造082627

詳しくはイベント情報をご確認ください!

I様邸の3ヵ月点検に行ってきました!
2017年7月31日

こんにちは、コーディネーターの平木です。

先日、三木市のI様邸に、お引渡しをしてから3ヵ月目の点検に行ってきました。

I様邸には1ヵ月点検の時もお邪魔させていただいたのですが、

その時はまだ途中だった外構が出来上がっていました♪

P1011878

車3台分の広々とした駐車場に、玄関前のアプローチもオシャレで

シンボルツリーが白い外壁に良く映えていますね(*^-^*)

施工例にも外構の写真をアップしていますので是非見てみてくださいね!

お家の中も雑貨などのインテリアが増えていて、カリフォルニアスタイルの

I様邸に良く似合っていました。

新しい生活を楽しんでくださっているようで嬉しかったです♪

P1011891

定期点検は特に何事もなく無事終了し、次回は6ヵ月目でJIOの点検です。

I様、今後も末永くよろしくお願いします!

P1011598

お家づくりで失敗しないために「間取り編①」
2017年7月29日

姫路で注文住宅を建てようとしている皆さま!

前回の「土地探し編①」で失敗しない土地探しのポイントはつかんで頂けましたか?

まだという方は、もう一度前回のブログをチェックしてみてくださいね。

お家づくりで失敗しないためにの第5回目はお家の間取りについてお話ししようと思います。

IMG_3197


「家のかたちはこうして決まる」

注文住宅の場合、お家の間取りの組み合わせは無限といっていいほどあります。

その中でお客様の「こんな家が欲しい!」という希望をお聞きするところから

間取りづくりは始まります。

間取りの作り方は大きく分けて2パターンあります。

ひとつは「間取り」→「外観」の順番で決めていく方法、

もうひとつは「外観」→「間取り」の順番で決める方法です。

間取りから決めていく場合、LDKや水回り、階段の配置などを自由に決めることができるので

希望が叶いやすいのがメリットです。

ただし、あまり変わった配置にしすぎると外観がデコボコな形になってしまい、場合によっては

お家の強度などにも関わってくるので、やりすぎは禁物です。

6D4A4987

外観から決めていく場合、見た目はイメージ通りのものになりやすく、またスッキリした形の場合

強度なども強く作ることができます。

その分、間取りの配置などは制限されることが多く、自由度が少なく感じるかもしれません。

P1011877

どちらの場合もメリット、デメリットありますが、外観や間取りのイメージをしっかり持ってから

間取りの相談をするのとそうでないのでは、住まわれてからの満足度も大きく変わります。

自分だけではどんなお家にしたいかイメージがわかないという方は、モデルハウスや完成見学会

などに行って、施工例などの写真をたくさん見せてもらってイメージを膨らませてみましょう。

アレッタでもたくさんの施工例写真をご用意しておりますので、ぜひ参考になさってくださいね。

次回はお家のテイストについてお話します。

→アレッタの施工例を見る