明日からお盆休み

皆さまこんにちは、アドバイザーの杉浦です(^^)/

明日から夏季休業の為、16日(水)までモデルハウスもお休みとなります。

その前に、アレッタスタッフ全員で毎年恒例のモデルハウスの大掃除をしました(*^-^*)

アレッタでは毎朝掃除をするのですが、普段なかなかできない

家具のお手入れや、網戸の洗浄、床のオイルがけなどができて

スッキリした気分でお休みを迎えられそうです(^^)

ちなみに今日は普通にモデルハウスもオープンしていますので

お休み前にご家族でぜひ遊びに来てくださいね!

お盆明けにはにんぎょうすくいやミニゲームなど親子で楽しめる『KIDsフェア』や

姫路で注文住宅を建てようと思っている方にはピッタリの『構造見学会』など

楽しいイベントが満載ですのでぜひ遊びにいらしてくださいね!

忘れた頃にやってくる
2017年8月11日

といえば、

アレッタのオリジナル季刊誌「Meel」ですね!(笑)

ついこの間v0l.09送ったような…?

と思っていましたが、前回が1ヶ月遅れだったため

来月には秋号(vo.10)の発刊が迫っていました…(>_<)

最近はインテリア関連の特集記事ばかりだったので

今回は家づくりビギナーさん向け記事を

つくってみたいなーと考え中です。

IMG_2724

とは言ってもあまり時間も無いので

今日もパソコンと戦っているところです…

9月初旬・・・・いや中頃までには!(笑)

オーナー様&ご来場者様にお送りできるかと思います。

モデルハウスでも最新「Meel vol.09」のお渡しをしております。

イベント情報や『収納で魅せる』アイデア&間取り実例、

アレッタスタッフおすすめの映画情報(←)など

ゆるっと楽しい季刊誌となっております。

気になる方はぜひ

モデルハウスにご来場いただくか、

資料請求をいただければと思います♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なお、8月13日~16日は

夏期休業期間とさせていただきます。

ご注意くださいませ。

家づくりcafeレポート
2017年8月 7日

皆さまこんにちは、台風の日は少しだけワクワクしてしまう杉浦です(^▽^;)

今晩も雨風強いようなので、皆さま外出の際は飛ばされないよう十分気を付けてくださいね。

さて、昨日、一昨日は最近恒例の『家づくりcafe』がありました(^^)/

毎回各地のお取り寄せスイーツを食べながら、

家づくりについての相談会を行っています!

今回はチャプチーノさんのカップケーキを食べながら、

たくさんのご家族様からご相談を頂きました。

IMG_4333 IMG_4334

おいしいお菓子を食べながらだと、ついつい楽しくなってしまって

時間がたつのもいつもより早く感じてしまいますね(^▽^;)

お家づくりのお話をするときは皆さん真剣な表情で聞いて下さるので

少しでも役立つ情報をお伝えするために日々勉強です(^ω^)

月に一度の『家づくりcafe』、次回のスイーツはワッフルケーキです!

姫路で注文住宅を建てようと思われている方は、ぜひご利用くださいね!

はじめての家づくりCAFE

→家づくりcafeに参加する

9月のイベント情報をアップしました!

8月もまだ始まったばかりですが

セミナーなどの予約も少しずつ埋まってまいりましたので

早めに9月のイベント情報もアップさせていただきました!

毎回好評の「家づくりCAFE」や「資金セミナー」はもちろん

構造見学会などタイミングが合わなければ

開催できないイベントもありますので

ぜひこの機会に足を運んでいただければと思います!

9月2日(土)&3日(日)

「はじめての家づくりCAFE」

cafesep2

9月9日(土)&10日(日)

「はじめての家資金セミナー」

sikinseprr

9月16日(土)&17日(日)&18日(祝)

「おうちのこうぞう見学会」

kouzouseprr

9月23日(土)&24日(日)

「モデルハウス2棟同時見学会」

nitoudouzisep

イベントの詳細はホームページ内の

「EVENT」ページからご覧いただけます!

更に9月はアレッタのオリジナル季刊誌

「Meel vol.10」の発行も予定しておりますので

ぜひそちらも楽しみにしていてくださいね!

お家づくりで失敗しないために「お家のテイスト編①」
2017年8月 6日

姫路で注文住宅を建てようとしている皆さま!

アドバイザーの杉浦です(^^)/

前回の「間取り編①」で間取りの決め方のポイントはおさえて頂けましたか?

まだという方は、もう一度前回のブログをチェックしてみてくださいね。

お家づくりで失敗しないためにの第6回目はお家のテイストについてお話ししようと思います。


「オシャレな家づくりガイド」

お家づくりに欠かせない部材や家具。

何をセレクトするかによってお家の雰囲気はぐんと変わります。

ただし、ここで選ぶものの組合せを間違ってしまうと

せっかくのお家が台無しになってしまうことも・・・。

そんな失敗をしないために、まずはお好きなテイストを

一つ定めてからお家づくりを始めましょう。

今回はアレッタで人気の4つのスタイルをご紹介したいと思います。

STYLE1. 【ヴィンテージスタイル】

古材にアイアンやモルタル、レンガなど様々な素材を組み合わせた

マテリアルミックスが人気のスタイル。

ブラックカラーの分量や使う素材を調節してインダストリアルな雰囲気にしたり、

カフェ風にしたり、イマドキ家族にピッタリな旬のスタイルです。

A

P1011462P1011750

→もっと施工例を見る

STYLE2. 【北欧スタイル】

飽きのこないデザインと色合いで人気の北欧スタイル。

淡いニュアンスカラーでシンプルにコーディネートしたお家が人気です。

ポイントにブラックなどのアクセントカラーを使ったり

異素材を取り入れて遊び心ある空間を楽しむこともできます。

P1011060

P1011933DSC_0825

→もっと施工例を見る

STYLE3. 【カリフォルニアスタイル】

ブルーカラーのグラデーションが爽やかな雰囲気のスタイル。

アクセントカラーに鮮やかなグリーンやイエローを使うことで

サーフハウスなテイストにしたり、古材などと組み合わせることで

オトコマエな空間を演出することもできます。

8J3A2612

P1011585PC220038

→もっと施工例を見る

STYLE4. 【フレンチスタイル】

白を基調としたかわいらしい雰囲気が人気のスタイル。

カントリー調の家具との組み合わせも相性抜群ですが、

最近ではアンティーク風な照明や家具と合わせて

クラシカルな雰囲気のお家も人気が高まっています。

8J3A4405

P3150306ナチュラルな家具が映えるカフェのようなお家01

→もっと施工例を見る

今回は特に人気が高い、お家のテイスト4つをご紹介させていただきました。

これから工務店やハウスメーカーなどを見に行くという方は是非参考にしてくださいね!

次回はお家の設備のことについてお話ししようと思います。