日々のできごとの記事一覧

N様1ヶ月点検♪
2017年7月23日

昨日、N様の1ヶ月点検におじゃましてきました!

点検自体は20分くらいで終わりましたが

娘さんのRちゃんと遊んだり、いろいろとおもてなしを

していただき、結局2時間も居座らせていただきました(笑)

IMG_2639

テラスで作業をする上月さんを横目に

Rちゃんと女子会です。(笑)

IMG_2641

まだお引き渡しをして1ヶ月ですがリビングやカップボード、

トイレにいたるまでおしゃれにディスプレイや装飾が

なされていてN様らしい素敵なお家にグレードアップしていました!

家で過ごす時間や、テラスライフをとっても楽しんでくださっていて

N様のお家づくりをご一緒できて本当に良かったなーと

とっても嬉しくなりました(*´▽`*)

(昨日はプールを露天風呂風にアレンジして楽しまれてました!笑)

N様、昨日は本当に楽しい一日をありがとうございました♡

次は3ヶ月点検!また癒されに行きますね♪

P1011749

プロ向け展示会に行ってきました!
2017年6月24日

こんにちは!アレッタの伊勢です。

昨日日頃お世話になっている取引先の展示会に行ってきました。

姫路市の「みなとドーム」です。

DSC_0393

駐車場も止める所が無い程いっぱい。

基本的には工務店や建材販売業者向けの展示会なのですが車の数を見るだけで

いろんな意味でゾッとします(^^;)

DSC_0396

中に入ってみると大手建材メーカーさんがズラリと出店されています。

注文住宅は一般的に今回出展されているような建材メーカーさんの材料の組み合わせで各工務店が

家づくりをしていきます。

アレッタではそういった既製品をあまり使わずに家を建てて行きますが世間を知る?!為の視察でした。

感想は。。。これまで通りアレッタはオリジナル建材をメインに独自路線をはしろう!

と改めて決意しました♪

今週末は「家計診断であなたの家づくりの資金計画をたてる会」というイベント(名前が長い(^-^;)です。

まだ予約に空きがあるそうですので新築をお考えの方や、なんとなく家づくりに興味がある方は

ぜひ参加下さい!

やっと!
2017年6月 9日

5月にしたくてできなかったことが、少しずつ終わってきました。

一つ目はモデルハウスの寄せ植え!(笑)

植え替えなきゃとずっとずっと思っていたのですが

ようやく今日完了しました!

IMG_2423

テラスも磨けてすっきり!

にしても毎度のことながら寄せ植えのセンスが無い…(笑)

今回も冒険せずにピンクのお花で統一したにもかかわらず

あまり可愛くできませんでした(;_;)

でも少し華やかになったので

今週末モデルハウスにお越しの方はぜひ気にかけて見てもらえると嬉しいです♪

そしてもうひとつ「やっと」終わりそうな事…

そうです。アレッタのオリジナル季刊誌「Meel」です!

IMG_2424

先月出す予定がバタバタで今月末となってしまいました…

もう少しで完成!

完成しましたらオーナー様、ご来場者様には郵送で、

モデルハウスや各イベントの際にも置いておりますので

気になる方はお気軽にモデルハウス&各イベントに

お立ち寄りいただければと思います♪

お休みつづきで
2017年5月29日

皆様こんにちは。アドバイザーの浅井です。

今週はGWの振り替え休暇やお誕生日休暇で

一週間の大半をお休みさせていただき

しっかり遊び倒してきましたー!(笑)

実家に帰って温泉を楽しんだり、

ミニオンパークを見るためにUSJに行ったり、

IMG_2369

岡山に行ったり、京都に行ったり。

IMG_2397

IMG_2408

幸せな疲労感でぐったりな月曜日です。(笑)

しっかりリフレッシュできたので

またこれから頑張ります(*´▽`*)

とりあえずアレッタのオリジナル季刊誌「Meel」を

早く作り始めなければ…(笑)

------------------

2棟同時

さて、いよいよ今週末は

「モデルハウス2棟同時見学会」です!

通常は予約が必要なモデルハウスを

「予約無しで」「好きな時間に」「自由に」見学できる

大人気の企画です!もちろん営業一切無なので

お家づくりを考え始めたばかりのご家族様に

ピッタリのイベントです♡

詳しくは「EVENT」ページをご確認くださいね♪

イベントレポート
2017年5月15日

昨日、一昨日とNicoPa姫路みなとドームにて

「すてき住まいの大感謝祭」が行われ、アレッタも

出展してまいりました(*´▽`*)

IMG_2329

IMG_2331

アレッタのブースだけ(いい意味で)ちょっと浮いていましたが

たくさんの方にお立ち寄りいただき、大変賑やかな2日間でした!

当初予定していた抽選会に加え

お子様向けにお菓子のつかみ取りもしたんですよ♪

他にも各工務店さんブースの他に

工作教室やフリーマーケット、縁日、ライブイベント、スタンプラリーもあり

姫路のゆるキャラ「しろまる姫」も遊びに来てくれたりと

本当にお祭りのようなイベントで、私もかなり楽しんでしまいました!

今回で4回目となるこのイベント。

これからも毎年開催される予定とのことなので

また来年ぜひ皆様も行ってみてくださいね!

そして今週末はいよいよ高砂市にてN様邸完成見学会です!

照明や窓、スイッチ、洗面台、カップボードに家具…どれをとっても

施主様のこだわりが感じられるとっても素敵なお家になっています!

OH

ご予約は不要!この土日はぜひN様の新しいお家に遊びにいらしてくださいね!

詳しくはイベント情報をご覧ください♪