お客様の家づくりの記事一覧

H様 地鎮祭
2017年9月 3日

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの平木です。

本日、姫路市にてH様の地鎮祭を開催させて頂きました♪

H様の新築工事の安全と無事を皆でお祈りしました!

IMG_2819

これから、いよいよお家の着工に入っていきます。

今までたくさんお打合せを行ない、決めて頂いたものが

形となっていくので、スタッフ一同もお家の完成が楽しみです(*´▽`*)

H様、引き続き宜しくお願い致します。

嬉しいメール
2017年7月28日

先日、今年2月にお引き渡しをさせていただいた

姫路市I様より、可愛い娘さんのお写真と一緒に

とってもとっても嬉しいメールを頂戴いたしましたので

少しだけ抜粋してご紹介させてください(*´▽`*)

毎日暑い日が続いておりますがアレッタの皆様、お体壊さずお元気ですか?

私達家族はとても元気です。

今日は感謝の気持ちをメールにてお伝えさせていただきます。

本日ジオさんが来てくださり家の点検をしていただきました。

家中隅々までチェックしていただきましたがお褒めの言葉をたくさん頂き、

本当にアレッタで家を建てて正解だったと嬉しくなりました。

一階の塗り壁をすごく褒めていただき

二階のクロスもすごくキレイだと言われました。

職人さんが丁寧に貼っているのがわかるといっておられました。

外観を一緒に見ているときは

窓のサッシの下にアレッタは少し屋根?のようなものがついているので

これはかなり役割があると言われました。

そこまで気にしていなかったのですが気にして周りの家を見たところ

そんなものがついている家はありませんでした。

担当の方はもし自分が家を建てるならアレッタで建てたいとおっしゃっていました。

アレッタで家を建てた人は点検に行くとみんな満足しているとおっしゃっていました★

床板も塗り壁も部屋の扉もすべて褒めて頂き本当に嬉しい一日でした。

素敵な家を建てて頂き本当にありがとうございました★

少しでも維持できるように毎日掃除も頑張ります!笑

P1011182

とっても嬉しいお言葉をたくさん、ありがとうございます!

こちらこそ、I様とお家づくりをご一緒できて

感謝の気持ちでいっぱいです♡♡

モデルハウス以上にモデルハウスのような、

おしゃれでセンス抜群のI様邸。

お家を大切に思ってくださっているのがとても伝わって

お伺いするたびに幸せな気持ちになります。

I様、これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

たまにはご家族皆様でモデルハウスにも遊びにいらしてくださいね♪

N様 お引き渡し
2017年5月26日

こんにちは、コーディネーターの平木です。

本日、良い天候に恵まれN様のお引き渡しを行ないました♪

N様と初めてお会いしてから約1年。

本当に色々な出来事がありました。

本契約からお打合せ、地鎮祭、上棟式など各イベントがあり、その度に

N様の笑顔と嬉しいお言葉を頂きました。

初めてのお家づくり、不安な事や悩む事もたくさんあったと思います。

でも、本日のお引き渡しの時にアレッタさんで良かったと言って頂けて

本当に嬉しい気持ちになりました!

IMG_0277

数ある会社の中からアレッタを選んで頂き、スタッフ一同嬉しく思っております。

N様、これからも末永く宜しくお願い致します。

H様より本契約をいただきました!
2017年4月29日

本日はH様より本契約をいただきました!

初めてお会いした日から約3ヶ月。

良いお土地にも恵まれ、お家の間取りも決まり

いよいよ楽しい詳細のお打合せがスタートします!

hsama

(写真を撮る前はいやいや言ってた娘さんのAちゃんも

カメラを向ければとっても可愛い笑顔を披露してくれました♡)

これからはコーディネーターに引き継ぐので

私の出番はほぼお終い…(;_;)

今度はAちゃんといっぱい遊ぶ時間が持てたらいいなーと思っています!

H様のご厚意で、完成見学会もさせていただく予定です。

内装は落ち着きのある材でまとめつつも

ポイントで色を効かせた大人かわいいお家に仕上がる予定です!

来年の完成まで楽しみにお待ちくださいませー♪

そしてH様、これから楽しくも悩ましい(笑)お打合せは続きます!

スタッフ一丸となって取り組んでまいりますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

I様邸 上棟
2017年4月21日

昨日はI様の上棟式を開催しました!

雨の心配もなく、気温も丁度よく、上棟には絶好の日和で

進める事ができました♪

IMG_0249

写真はお昼に撮ったもの!

朝から作業を始めてお昼には、ほぼお家の形が分かる程度まで仕上がっていきます。

大工さんの手際の良さには、いつも見入ってしまいます!

17時より簡単ではありますが上棟式を行ないました。これからI様のお家造りに携わる業者さんの

ご挨拶や記念撮影、御幣を屋根裏に納めたりと、お家造りの一大イベントとなります!

残り3ヶ月半程、素敵なお家を完成させる為、たくさんの業者さんが携わる事となります。

I様と次回お会いするのは照明・カーテンのお打合せ!いよいよ決めて頂くものも

残りわずかとなってきましたが、引き続き宜しくお願い致します。