2017年12月の記事一覧

明日はクリスマス
2017年12月23日

皆さまこんにちは、アレッタの杉浦です(^^)/

先日いつもお世話になっている設計士の先生から

柚子をたくさんいただきました。

IMG_5253

昨日はちょうど冬至だったので柚子湯をして

爽やかな香りのお風呂で温まりました(^^♪

さて、明日はクリスマスとあって、ケーキを用意したり

家族でお出かけを計画したりされている方も多いのではないでしょうか?

アレッタもクリスマスツリーを飾って、休まず元気に営業しています(*´ω`)

IMG_5251

お越しいただいたお子様には、ささやかなクリスマスプレゼントも

ご用意しておりますので、ぜひご家族そろって遊びに来てくださいね(*^_^*)

T様本契約でした!
2017年12月22日

今週、T様より本契約をいただきました!

T様邸は文字通り「家族一丸」でのお家づくりになります。

T様にとっても、ご親族の皆様にとっても

思い出に残る素敵な家づくりにしていけるよう、

今後も一生懸命取り組んでまいりますので、

どうぞ宜しくお願い致します!

IMG_3247

(2時間以上の長い手続きでしたが

1歳を迎えたばかりのRくん、とっても良い子で待っていてくれました♡)

とても広く、デザイン面でも間取りの面でも

見どころがいっぱいのT様邸。

来年夏、完成予定となっております。

T様のご厚意でお披露目もさせていただきますので

皆様ぜひ楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)

(個人的にはリビングに設けた小上がりのプレイスペースが楽しみです!)

そして…

本契約を迎えたということは、

今後はコーディネーターに引継ぎ詳細打合せにはいるので、

私の出番はひとまず終了となります…(;_;)

が!

お打合せの時は可能な限り顔をだしたいなと思っておりますので

今後とも浅井を宜しくお願い致します!(笑)

K様 上棟
2017年12月21日

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの平木です。

本日は姫路市にてK様の上棟を行なっております☆

今日は天候もよく、あまり寒くないので良い気温のなか

一生懸命、大工さんが作業を行なっておりました!

お昼に現場を見にいきましたが、すでに2階部分の作業をしていました。

IMG_0372

お昼には、既にこの状態まで完成しています(*´▽`*)

今日から約3ヶ月半でお引き渡しとなります。

K様、引き続き宜しくお願い致します♪

断熱材のお話し

皆さまこんにちは、アレッタの杉浦です(^^)/

最近一段と寒くなってきましたね(>_<)

家にいるときでも、小さな電気ストーブの前を

妻と取り合い激しいバトルをしております(;´∀`)

さて、今日はそんな寒い冬に耐えられない!

という方にぜひ知ってもらいたい、断熱材のお話。

IMG_5231

住宅会社に行くと、必ずと言っていいほど

「うちの断熱材は~」という話を営業マンがします。

断熱材はお家で快適に過ごすために必要なのはわかるけど

正直「グラスウール」とか「ウレタンフォーム」とか

難しいことばも多くて分かりにくくないですか?

断熱材の役割はざっくり分けて2つあります。

ひとつは外の熱を家の中に入れないようにすること。

もうひとつは結露ができるのを防ぎ家を長持ちさせることです。

最近では断熱性能に基準を作って日本の住宅性能を統一していこう

という動きもあり、2020年には一定の基準を満たしていない家は

建てられなくなります。

これは、これからお家づくりをする方にとっては良いことで、

「安かろう、悪かろう」なお家は建てられなくなるということ

なのですが、注意しないといけないこともあります。

それは「断熱性能の計算は住む前の数値」であるということです。

本当に大切なのは、住んでからの性能ですよね。

いくら計算上の性能が高い家を建てても、

住んでから10年後の性能が保証されているわけではないのです。

そのため大事なことは、性能の高さよりも

その性能がどれだけ長持ちするのかということです。

日本の住宅寿命が30年と言われる今、

本当に豊かな暮らしを実現するために

お家の見えない壁の中にこそこだわって

長く快適な生活を実現してほしいと思います。

IMG_5234

モデルハウス冬期休業のお知らせ
2017年12月19日

今年も残すところあとわずかとなってまいりました。

アレッタでは今年もたくさんのご家族さまと家づくりをご一緒できましたこと

本当に嬉しく思っております。

さて、この度は誠に勝手ではございますが

2017年12月25日(月)~2018年1月5日(金)

の間、冬期休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

新年は営業初日から予約無して

2棟のモデルハウスを自由にご見学いただける

『新春!モデルハウス2棟同時見学会』を開催致します!

ぜひご家族皆様で遊びにいらしてくださいね。

2018012棟同時

ご予約は不要ですが、見学はもちろん

アレッタの家について話を聞いてみたいという方や

小さいお子様をスタッフに預けてゆっくり見学したいという方は

事前予約をおすすめしております。

アレッタ公式LINE@または専用の予約フォームから簡単にお申込みいただけます。

(※冬期休業期間中にいただいたご予約は先着順で受付し、1月5日までに予約受付完了のご連絡を差し上げます。

ご予約が重なった場合ご希望の日時に沿えないことがございますが、何卒ご容赦くださいませ。)