2017年6月の記事一覧

業者会を行いました!
2017年6月30日

昨日は午後からモデルハウスを閉め

アレッタの家づくりに携わってくださっている業者様にお集まりいただき

ミーティングを行いました。

新たな施工管理システムの導入についてのお話や

IMG_2586

(皆一生懸命スマートフォンとにらめっこ中です。笑)

また、業者の皆様は、現場で作業してらっしゃっても

なかなか施主様にお会いする機会もなく

お家が建ってからのお喜びの声も聞くことができないので

完成したお家を見て頂いたり

施主様のインタビューをご紹介させていただきました。

本当にみなさん気の良い

いつも丁寧なお家づくりをしてくださる職人さんばかり。

お仕事でお忙しい中お時間をつくっていただきまして

ありがとうございました!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Meel完成&イベント情報アップしました
2017年6月29日

アレッタのオリジナル季刊誌「Meel」が

遂に完成して手元にやってきましたー!

IMG_2569

今回は今すぐ試せる収納アイデアや

スタッフおすすめの映画情報(笑)

イベント情報など役立つ情報いっぱいです!

オーナー様&ご来場者様には

週明けに郵送でお送りさせていただきます。

各イベント会場やモデルハウスにも置いておりますので

ご興味のある方はぜひお立ち寄りください♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【イベント情報を更新いたしました!】

cafe07.png低

7月8日&9日は「はじめての家づくりCafe」!

今月のスイーツはシフォンケーキです♡

Gsamaoh

7月15日&16日は「G様邸OPEN HOUSE」!

実際のお家をご見学いただける貴重な機会なので

「いつかは自分たちのお家がほしいなー」と

お考えのお客様は予約不要なのでぜひ足を運んでみてください!

オーナー様のこの機会にぜひ久しぶりに遊びにいらしてくださいね!

N様邸訪問♪
2017年6月26日

先日点検と、とあるイベントにご協力いただくため

3月にお引き渡しをさせていただいたN様のお家に

お邪魔させていただきました!

大人のヴィンテージスタイルをテーマにした

カッコイイN様邸。

お引っ越しもおわり、おしゃれなディスプレイが増えていたり

娘さんのMちゃんのプレイスペースができていたりと

N様らしい空間になっていました♡

P1011462

P1011470

とっても気さくなN様ご夫婦とは

お話していて笑いが止まらず…(笑)

Mちゃんも素敵なサングラス姿をお披露目してくれました!

P1011781

N様、いつもいつも本当にありがとうございます♡

次回点検が少し先になりますので

またいつでもモデルハウスにお茶しにきてくださいねー♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

♦ ♦ ♦ 臨時休業のお知らせ ♦ ♦ ♦

6月29日(土)は

13:00~17:00の間

社内行事のためモデルハウスはお休みとさせていただきます。

ご了承くださいませ。

S様邸の地鎮祭でした!
2017年6月24日

本日は姫路市継にてS様邸の地鎮祭を執り行いました!

S様と土地探しをさせて頂いてからちょうど4ヶ月程たちますが

以前はなにも無かった土地に新築のお家が建っていたり、

近くでは別の工務店さんも地鎮祭の準備をされていたりと、

周辺の環境もどんどん元気になっているようでした(^^)

S様のご両親もお近くにお住まいとのことで、

全員で新築工事の無事をお祈りしました(*^-^*)

IMG_4187

IMG_4194

IMG_4196

これからS様ご夫婦にピッタリのオシャレなお家に仕上がるよう

スタッフ一丸となって工事を進めていきたいと思います!

S様本日は本当におめでとうございます(^^♪

プロ向け展示会に行ってきました!

こんにちは!アレッタの伊勢です。

昨日日頃お世話になっている取引先の展示会に行ってきました。

姫路市の「みなとドーム」です。

DSC_0393

駐車場も止める所が無い程いっぱい。

基本的には工務店や建材販売業者向けの展示会なのですが車の数を見るだけで

いろんな意味でゾッとします(^^;)

DSC_0396

中に入ってみると大手建材メーカーさんがズラリと出店されています。

注文住宅は一般的に今回出展されているような建材メーカーさんの材料の組み合わせで各工務店が

家づくりをしていきます。

アレッタではそういった既製品をあまり使わずに家を建てて行きますが世間を知る?!為の視察でした。

感想は。。。これまで通りアレッタはオリジナル建材をメインに独自路線をはしろう!

と改めて決意しました♪

今週末は「家計診断であなたの家づくりの資金計画をたてる会」というイベント(名前が長い(^-^;)です。

まだ予約に空きがあるそうですので新築をお考えの方や、なんとなく家づくりに興味がある方は

ぜひ参加下さい!