2016年11月の記事一覧

シャルドネキッチン施工
2016年11月22日

皆さまこんにちは、アドバイザーの杉浦です(^^)/

今日は朝から暖かい日ですね(*´ω`)

とても11月の終わりとは思えません(^^;

昨日はS様邸のシャルドネキッチン施工現場を見に行ってきました!

職人さんが朝から汗を流しながら作業されていました(´・ω・`)

まずはレンジフードの取り付けから。

P1010936

P1010935

続いてキッチンの組み立てです。

P1010939

バラバラの箱を組み合わせていって・・・

P1010950

あっという間にウォルナットの本体の完成です♪

ここで天板に使う天然大理石が到着しました!

P1010949

仮合わせで設置しました。重たそうです(;´∀`)

P1010955

今回の作業はここまで、あとは穴の開いている部分に

シンクとレンジ台を入れて、天板を固定したら完成です!

P1010954

日本ではまだ少ない天然木のキッチンですが、

シャルドネホームモデルハウスではいつでもご覧いただくことができますので

ご興味のある方は是非一度遊びにいらしてくださいね♪

N様の地鎮祭でした!
2016年11月21日

今週末は高砂市にてN様の地鎮祭でした!N様、おめでとうございます!

雨が心配でしたが当日は雨も降らず滞りなく執り行うことができました。

IMG_1595

お打合せが始まってから約半年。

N様にはたくさんたくさん悩んでいただきながら

ひとつひとつ、お家のことを決めていきました。

(本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!)

地鎮祭の際、土地に家の大きさをかたどった「地縄」をはっているのですが

それを見たスタッフはみんな「遂にお家が建つのかぁ・・・」と

お引き渡しでもないのに(笑)ジーンとなってしまいました。

地鎮祭後に最後の細かい打合せがおわり

来月には着工です。

図面上でずっと見てきたすてきなお家がいよいよかたちになっていくので

今からとってもわくわくしています!

素敵なお家になりますように!

そして最後のお打合せの際、

美味しい美味しいフルーツ大福までいただきました♡

IMG_1600

私はいちご2つとみかんをいただきました!

ふわっふわで、フルーツはジューシーで

仕事終わりにとっても癒されました!

C様よりご契約をいただきました!
2016年11月19日

皆さまこんにちは、アドバイザーの杉浦です(^^)/

先日C様よりシャルドネホームの本契約をいただきました!

IMG_3420

杉浦が入社する数年前からオープンハウスなどにも足を運んでくださっていたC様。

初めてお会いしたのが今年の7月、それから一緒にいろいろなプランを考えて

やっと理想のプランが出来上がりました!

今週からちょうどコーディネーターにバトンタッチしたので、

これからは、より具体的な内装の色やデザインを決めていって

素敵な大人フレンチの家に仕上がる予定です。

今後はお会いできる機会が少なくなってしまうのが寂しいですが

地鎮祭や上棟式でまたお話できるのを楽しみにしています!

C様、これからも末永くよろしくお願いいたします(*^^*)

Meel完成しました!&完成見学会のお知らせ
2016年11月13日

皆様こんにちは!

先日より作成を開始していたアレッタオリジナルの季刊誌

「Meel」が今日ようやく完成いたしました\(^o^)/

この一週間パソコンにへばりついたかいがありました!(笑)

今回のMeelの特集はこちら!

IMG_1575

「くつろぐ家に仕上がる 旬でおしゃれな家づくりガイド!」

アレッタの特徴のひとつである

家と家具のトータルコーディネートをテーマに

3つのスタイル「ヴィンテージ」「北欧」「シャビーシック」のお家をつくるには

どんな部材や家具、照明、色を選べばいいのか

最旬のコーディネートを教えます!という企画。

とっても濃い内容になったのでぜひたくさんの方に

読んでいただけたらなと思います!

オーナー様、ご来場者いただいたことのあるご家族様には12月初旬に

郵送にてお送りさせていただきますが、

モデルハウスにも置いておりますのでご興味のある方はぜひ

モデルハウスにお立ち寄りくださいませ!

*************************

完成見学会を開催いたします!

12月17日・18日に姫路市広畑区にて

ナチュラル可愛いシャルドネホームを見学してみませんか?

17

(※写真はイメージです)

お手持ちの家具にあわせてコーディネートされた空間や

実際のお客様の家だからこそ感じられる家事動線や収納へのこだわり。

きっと皆様のお家づくりのお役にたてるかと思います!

詳細につきましてはまた改めてご案内させていただきますので

ホームページをチェックしにきてくださいね!

シューズクローク
2016年11月11日

皆さまこんにちは(^^)/

アドバイザーの杉浦です!

今日は午前中、S様邸の現場に行ってきました!

2週間ほど前に訪れたときは、まだ外壁も塗られておらず

(10/29スタッフブログ参照)http://www.aletta-himeji.com/blog/2016/10/000448.html#000448

断熱材がむき出しの状態だったのですが、あっという間に

外壁が塗られ(左官やさんありがとうございます。)

シャルドネのお家らしい部分が出来上がってきました(^^♪

IMG_3499

玄関を入るとシューズクロークの原型が!

IMG_3496

ニッチの部分がよく分かりますね(*^^*)

IMG_0595

電気配線や水道配管も設置されていよいよ内装工事が始まります!

IMG_3498

S様邸はシャルドネのオーダーキッチンを設置される予定ですので

その様子はまたブログで紹介していこうと思います(^^)