2016年6月の記事一覧

夏野菜!
2016年6月28日

皆様こんにちは

アドバイザーの浅井です。

昨日、アレッタでお世話になっている

設計士の先生が、ご自宅のお庭でとれた夏野菜をたくさん持ってきてくださいました!

キュウリにとまと、ピーマン、ズッキーニ。。。

早速今日はいただいたお野菜を野菜スティックにしてお昼ごはんに!

やっぱり香りも味もスーパーのものとは違いますし

ものすごく夏を感じました!とっても美味しかったです!

IMG_0777

そして今日の晩御飯はいただいたズッキーニを使いたいなーと思うのですが

ズッキーニを使った料理は作ったことがないので、

今からとっても楽しみにしています!

さて、今週末は先週に引き続きモデルハウス2棟同時見学会!

先週もたくさんのご家族様にご来場いただきました、ありがとうございました♡

先週の私はアレッタプランモデルハウスの担当だったのですが

タイミングよくN様のお打合せと重なり、

久しぶりに娘さんのRちゃんといっぱい遊べました!

IMG_0768

写真はRちゃんがインカメラで撮ってくれた

ふたりの記念すべき初2ショット!

ぶれぶれだけど・・・かわいいです♡

今週末もシャルドネ、アレッタの両モデルハウスを開放しておりますので

お近くをお通りの際にはぜひお立ち寄りくださいね!

また、7月9日(土)に開催の

「家とインテリアのトータルコーディネートセミナー」

の情報も新たにアップさせていただいておりますので

そちらもチェックしてみてください!

7-9

ほっとひと息
2016年6月26日

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの平木です。

今日は久しぶりに天候が良い日ですね♪

みなさんは、スターバックスに行きますか?

僕はコーヒーが大好きなので、週に1度はスターバックスに

行っています☆

地元のスターバックスは明石海峡大橋を眺めながらコーヒーが

飲めるので贅沢です♪

ブログ

コーヒー豆から挽いて作って飲みたいと最近、思っています!

さて、お話が変わりますが本日も昨日と引き続き、2棟同時見学会を

開催しております。

シャルドネホームとアレッタプランモデルハウス、テイストの違う

2つのモデルハウス、行って損はなしです(笑)

是非、お越しくださいね\(^o^)/

シャルドネ南港店に行ってきました
2016年6月24日

こんにちは。アレッタの伊勢です。

昨日の定休日に娘が以前に一度行ったことのある大阪南港ATC内の「あそびマーレ」に行きたい

と言っていたので行ってきました。たくさん玩具や室内アスレチックのある「あそびマーレ」は入場料も

高くなく一日子供が遊べるので小さい子供のいる親からすれば大変助かる施設です。

image

この「あそびマーレ」たまたまなのですがアレッタが加盟する「シャルドネ」の「大阪南港店」の

すぐ隣にあり私としては抜群の立地なんです。

が・・・

DSC_0284

定休日!!

たまたま南港店のオーナさんが休日出勤していらしたので中に入れていただきました。

写真を撮り忘れたのですがいつ行っても素敵な店舗さんです。

一見家具のショップですがリフォームや注文住宅など工務店の仕事もしておられます。さすがシャルドネですね。

ご説明しなくても分かりやすい店内のポップなど凄く参考になりました。

他の店舗さんを見て刺激を受け子供とも沢山遊ぶ事ができ良い休日となりましたが

41歳のあそびマーレ、、、大変疲れました。

明日はいよいよモデルハウス2棟同時見学会です!

皆様こんにちは◎

明日はいよいよモデルハウス2棟同時見学会の開催です!

IMG_0737

通常ご予約制にしているアレッタプランモデルハウスも

いつでも予約無しでご覧いただけるようにしております!

36坪と40坪という現実的な大きさで、間取りもテイストも全く異なる

2つの家をご見学いただけます。

ナチュラルで可愛らしいテイストのシャルドネホームと

17

(※写真はイメージ)

ヴィンテージ風でかっこいいテイストのアレッタプラン

PC220165

(※写真はイメージ)

どっちのお家がお好きか、ぜひご家族皆様で見比べてみてください!

他にもたくさんの施工例をご用意しておりますので

お気に入りの一棟を見つけにきてくださいね!

なお、見学のご予約は不要ですが

見学以外に家の説明や資金相談をご希望の方は

事前にこちらの無料相談会フォームよりご予約いただきますと

スムーズにご案内させていただけます。

(土日はご来場が多いため、ご予約無しの場合ですとご案内できない場合がございます。

ご了承くださいませ。)

詳しくはこちらのイベント情報をご覧ください。

それではたくさんのご家族様にお会いできますのを楽しみにしております!

O様邸の5年点検に行ってきました!

皆さまこんにちは(^^)/

アドバイザーの杉浦です!

先日O様邸に5年点検でお邪魔させていただきました。

こげ茶の瓦屋根がカッコいいプロバンス風のお家で、とってもオシャレ(*'▽')

なんでも、建てられた当時瓦の雰囲気を確かめるために

他のオーナー様邸を見に行ってから決められたとか。

写真だけでは分かりにくいことも実際に見てみると

イメージがつかみやすいですよね(^^)

IMG_3107

現場監督の上月さんが点検している間、

僕はお子さんとキャッチボールをしたり

アンパンマンのパズルで遊んだり(アンパンマン大好きだそうです!)

していたのですが、なんと!

またしても僕の大好きな積み木が!←個人的なことですみません。

naef(ネフ)というスイスのデザイナーさんか作ったもので

色々な積み方が楽しめる、インテリアとしてもオシャレな積み木です。

IMG_3120

天然の木を使っているのでお子さんの玩具としてもピッタリ!

何より長く使えて大人も楽しめるのが魅力です(*´▽`*)

ネフの積み木のように、アレッタも

長く愛される家づくりをこれからもしていきたいと思います。

O様貴重なお時間をありがとうございました。

次回は10年点検でお会いできることを楽しみにしています(^^)

これからも末永くよろしくお願い致します。