K様 上棟
2017年11月15日

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの平木です。

本日は姫路市広畑区にてK様の上棟を行なっております♪

最近、寒い日が続いておりますが今日は比較的、暖かく上棟日和となりました!

朝から大工さんが作業を開始し、お昼頃にはお家の形が分かるくらいまで仕上がっていきます。

間近でみると圧巻です(^^)/

IMG_0354

IMG_0356

K様のお家は可愛らしい色をたくさん使ったナチュラルなお家に仕上がる予定!

見どころがたくさんあり完成が楽しみです(*´▽`*)

今週末のモデルハウスの営業につきまして

日一日と寒さが増してきましたね(>_<)

そろそろ皆様のお家にはこたつが出てくるころでしょうか?

こたつといえば、みかん!

IMG_3009

先日現場監督がメンテナンスでオーナー様のT様のお家に

お邪魔させていただいたそうなのですが

みかんをお裾分けしていただきました♡

ご家族でみかん狩りに行って来られたそう。

甘くてみずみずしくて、とっても美味しかったです!

T様、ありがとうございました!

(スタッフでみかんをいただきながら、お子様の

Aちゃん、Mちゃんに癒されたいねーって話をしてました!

またいつでもモデルハウスに遊びにいらしてくださいね!)

-----------------

今週末のモデルハウスの営業につきまして

18日(土)は終日

モデルハウス-BROOKLYN-(姫路市広畑区西夢前台5丁目262)

のご見学はできませんのでご注意ください。

(ご案内はモデルハウス-NATURAL-のみになります)

19日はどちらのモデルハウスもご見学いただけますので

お気軽に足を運んでいただければと思います。

(モデルハウス-BROOKLYN-のみ予約制です)

今日からオープンハウスです!
2017年11月11日

皆さまこんにちは、アドバイザーの杉浦です(^^)/

本日から加古川市野口町のH様邸にて

完成見学会を開催しております(*^_^*)

IMG_4893

趣味を楽しむナチュラルヴィンテージハウス

がテーマ。

ご家族の趣味である音楽を楽しむための部屋や

人目を気にせずBBQやプールを楽しめる

完全プライベートテラスなど

「家族と一緒に過ごすお家時間」を大切にした

間取りとなっています。

1日目の今日は夕方過ぎに施主様もいらっしゃって

一緒に内覧会(^^)

来週のお引渡しが待ち遠しいですね。

差し入れのお菓子もありがとうございました!

IMG_4911

完成見学会は明日も加古川市野口町で行っておりますので

皆さま是非お越しくださいね(^^♪

柱状改良着工しました
2017年11月10日

こんにちは、アドバイザーの杉浦です(^^)/

先日姫路市の現場で地盤改良の工事を見に行ってきました!

地盤改良の種類には「表層改良」「柱状改良」「鋼管杭工法」

の3種類があり、今回は真ん中の「柱状改良」を行います。

地盤のゆるい層が約2~8mの場合にこの改良が必要なのですが

今回は3m付近まで、ゆるい層があったため大きなドリルを使って

穴を掘り、そこにセメントを流し込んでいきます。

IMG_49052

直径約60cmのドリルです!

IMG_4904

掘りながらセメントを流し込みます!

IMG_4905

今回は約30本のセメント杭を地面に埋めて地盤を強化します。

地盤改良は、土地を買ってから調査をしてみないと必要かどうか

分かりません。

全く出ない土地もあれば、100万円以上費用が必要な場合も

あります。

だから、家づくりの資金計画を立てる際には最初から

「地盤改良はやるもの!」

として予算組みをしていく必要があります。

これから注文住宅を建築予定の方は、後から費用が必要になって、

「お家を小さくして我慢しなければいけなくなった」

なんてことが起こらないように、きちんとした資金計画から

準備をはじめてみてくださいね(^^)

アレッタでも資金計画の立て方や、ライフプランの作成など

お手伝いしておりますので、

「資金計画なんてどう立てたらいいか分からない」

という方はお気軽にご相談ください。

sikin%20nov

「家づくりとお金にまつわる勉強会」

オープンハウスのお知らせ&モデルハウス営業日に関するご案内
2017年11月 8日

いよいよ今週末は

加古川市にてオープンハウスを開催いたします!

オープンハウスとは完成したばかりの実際のお客さまのお家を

見学してみよう!というイベント。

施主様とのエピソードや見どころはこちら↓

(クリックしていただくと大きな画面でご覧いただけます)

hsamaopenhouse1-2

ぜひご家族皆様で遊びにいらしてください!

詳しい情報はイベントページからご確認いただけます。

また、オープンハウスの開催にともない

11月11日(土)、12日(日)は

アレッタのモデルハウスは全棟お休みとさせていただきますので

ご了承くださいませ。